春の嵐

  • 5984
  • 6

閲覧頂きありがとうございます。

MG ガンダムストームブリンガーF.A.(フェイタルアッシュ)

プレバンで見掛けて一目惚れしたキットです。

直訳すると「嵐をもたらすもの・致命的な灰」・・・なんとも物騒なイメージの名前です。

ビルドダイバーズシリーズに登場する機体らしいのですが残念ながら全くの無知。

元のイメージを崩さない程度で、一部配色の変更を行っています。

元のイメージを崩さない程度で、一部配色の変更を行っています。

小学生の頃、大好きだったフルアーマーガンダムを彷彿とさせるフォルムとスタイリング。「三つ子の魂百まで」とはよくいったもので、大人になっても大好物なんです。

小学生の頃、大好きだったフルアーマーガンダムを彷彿とさせるフォルムとスタイリング。

「三つ子の魂百まで」とはよくいったもので、大人になっても大好物なんです。

マスキングテープを用いての塗分け箇所は過去一。後から考えれば「デカールで何とかなったのでは?」と思う部位もあります。まぁ、本人楽しんでやってるので構いませんが(苦笑)

マスキングテープを用いての塗分け箇所は過去一。後から考えれば「デカールで何とかなったのでは?」と思う部位もあります。

まぁ、本人楽しんでやってるので構いませんが(苦笑)

バーニアはプライマリーメタリックレッドを使用。金属感が増すこの塗料はお気に入りの一色です。

バーニアはプライマリーメタリックレッドを使用。

金属感が増すこの塗料はお気に入りの一色です。

イケメン。

イケメン。

軽めのポージング。大胆に動かすと塗装剥げが怖いです。

軽めのポージング。

大胆に動かすと塗装剥げが怖いです。

脚部と肘シリンダー部分もシルバーとカッパーで塗分け。パーツ隙間からのチラ見えって惹かれます。足首の可動域がもう少しあれば、あとホンの少しだけアピール出来るのですが。

脚部と肘シリンダー部分もシルバーとカッパーで塗分け。

パーツ隙間からのチラ見えって惹かれます。

足首の可動域がもう少しあれば、あとホンの少しだけアピール出来るのですが。

ジム・タービュレンスへの交換パーツも組んでみましたが、このままお蔵入りかなぁ~。(気が向けば交換するかも・・・)某プロモデラーの方がデザイン担当したというこのキット、一杯やりながらジックリと眺めて愉しみたいと思います。(乾杯!)最後までご覧頂きありがとうございました。

ジム・タービュレンスへの交換パーツも組んでみましたが、このままお蔵入りかなぁ~。(気が向けば交換するかも・・・)

某プロモデラーの方がデザイン担当したというこのキット、一杯やりながらジックリと眺めて愉しみたいと思います。(乾杯!)

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. Kaishi-Den 1か月前

    くー! センスいいですね!!
    惚れ惚れ(gandam-kao4)

    • dannasyan 1か月前

      いつもコメントありがとうございます!
      いやはや、お褒め頂き嬉し恥ずかしです😅皆さんの力作を拝見させていただいて、いつも刺激されっぱなしです🥰

  2. Kamui 1か月前

    初めまして✨
    仰ってる事が私も素直に刺さります☺️
    ただフルアーマーガンダムが好きなんです‼️
    フルアーマーガンダムを大人にした感じの
    ストームブリンガーに一目惚れして
    即予約購入しましたw
    まだ積んだままですが…( ̄▽ ̄;)
    綺麗な配色だなぁと思い読ませて頂きました
    今後の参考させて下さい☺️

    • dannasyan 1か月前

      初めまして、嬉しいコメントありがとうございます!
      フルアーマーガンダム、格好良いですよね。初めて見た小学生の頃、どうしても欲しくて普通のガンダムにそれっぽいジャンクパーツを盛り付けて遊んでいた記憶があります😙
      拙い作品ではありますが、参考にしていただけたら幸いです🤗

  3. あおぽん 1か月前

    コメント失礼します!ストームブリンガーFAぽさが自負も好きです!MSVは大好物ですよ!カラーリングいいですね~‼️隙間からみえる金属色最高!丁寧な塗り分けとデカールワークのセンスを感じます!

    • dannasyan 1か月前

      コメントありがとうございます!
      お褒めの言葉嬉しい限りです🥰
      デカールは各部位とのバランスやパーツ形状を考慮しながら貼っていますが、なかなか奥深くて毎度悩みます。
      フォローありがとうございました🤗♪

8
再生工場

再生工場

再生工場とは言っても野◯監督ではありません(古ッ!)。 先日…

11
黒いヤツ

黒いヤツ

「カッコ良!何だこのモビルスーツは!?」 その昔、ゼータプラ…

10
スタジェで作り初め

スタジェで作り初め

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとうございます。 前回の…

10
マレフィセント!?

マレフィセント!?

閲覧頂きありがとうございます。 HGガンダムキャリバーン・・…