MG ハイザック

  • 1392
  • 2

こんにちは!初投稿です!

エアブラシを購入したので、初めて本格的に塗装をしてみました!みていただければ嬉しいです。

一応のコンセプトは「なるべく元の配色を活かして、目立たせる部分は目立たせ、他の部分は落ち着いた色に」です。

コメントはいつでもお気軽に!

アピールポイント1向かって左肩のシールド→元々のハイザックの色合いも大好きなのですが、「せっかく塗るなら…ちょっと奇抜な色に」と思いたち、目立つ赤色にしてみました。また、シールド下部のラインデカールとエンブレムデカールがカッコよく配置できてお気に入りです。

アピールポイント1

向かって左肩のシールド

→元々のハイザックの色合いも大好きなのですが、「せっかく塗るなら…ちょっと奇抜な色に」と思いたち、目立つ赤色にしてみました。

また、シールド下部のラインデカールとエンブレムデカールがカッコよく配置できてお気に入りです。

アピールポイント2なるべく元の配色を活かした塗装。→コンセプト通り、なるべく元の配色を活かして塗装を行いました。ハイザックの魅力は普通のザクよりちょっとだけ黄緑が強いカラーリングだと思っているので、派手にならない程度に色を調整してます。(この色好き。)また、胴体部分は真っ黒ではなく少し青が混ざった色で塗装してます。この色とパイプ部分の金色がなかなか相性よくて好きです。

アピールポイント2

なるべく元の配色を活かした塗装。

→コンセプト通り、なるべく元の配色を活かして塗装を行いました。

ハイザックの魅力は普通のザクよりちょっとだけ黄緑が強いカラーリングだと思っているので、派手にならない程度に色を調整してます。(この色好き。)

また、胴体部分は真っ黒ではなく少し青が混ざった色で塗装してます。この色とパイプ部分の金色がなかなか相性よくて好きです。

アピールポイント3胴体・頭部部分のパイプの換装パイプ部分が元のキットだとイメージに合わなかったのと、昔見た「百円ショップのアイロンビーズを使うとパイプっぽくなる」という情報をもとに、パイプ部分をアイロンビーズに換装しました。それっぽくなって好きです。なんかゴツいので。

アピールポイント3

胴体・頭部部分のパイプの換装

パイプ部分が元のキットだとイメージに合わなかったのと、昔見た「百円ショップのアイロンビーズを使うとパイプっぽくなる」という情報をもとに、パイプ部分をアイロンビーズに換装しました。

それっぽくなって好きです。なんかゴツいので。

最後に、自分の好きなデカールをペタペタ貼るのが楽しかったです。デカールって貼る前は気乗りしないですけど、調子付くとめちゃくちゃ楽しいですよね。一応視線誘導的に、向かって左上(一番目立つ赤色の肩)から右斜下の足のアーマー部分を結んだ線上にデカールを配置してます!この配置だとスッキリして個人的に好き。

最後に、自分の好きなデカールをペタペタ貼るのが楽しかったです。デカールって貼る前は気乗りしないですけど、調子付くとめちゃくちゃ楽しいですよね。

一応視線誘導的に、向かって左上(一番目立つ赤色の肩)から右斜下の足のアーマー部分を結んだ線上にデカールを配置してます!この配置だとスッキリして個人的に好き。

ハイザック…良いよね。

コメント

  1. む〜たん 1か月前

    初投稿おめでとうございます。
    赤いシールド良いですね。オリジナル配色に調色された中で、オリジナリティが出ていて、凄くカッコイイです。
    アイロンビーズで、動力パイプって行けるんですね?MGしばらく作ってませんが、今度娘たちの残り物で、チャレンジしてみたいと思います。

    • @2525Ds 1か月前

      コメントありがとうございます!

      赤いシールド良いですね。オリジナル配色に調色された中で、オリジナリティが出ていて、凄くカッコイイです。
      →ありがとうございます!赤ってザクカラーと相性良いので、どこかで使いたかったんです。オリジナリティ出せてよかったと思います。ありがとうございます。

      アイロンビーズで、動力パイプって行けるんですね?
      →いけます!塗装も普通にできますね。
      プラ棒+アイロンビーズで作れると思います。

      MGしばらく作ってませんが、今度娘たちの残り物で、チャレンジしてみたいと思います。
      →MGはやっぱいじってて楽しいですね…。大きいので塗装もしやすいですし、パーツ分割もよくできてるのでおすすめです。

ジオンチーム
5
ヤクト・ドーガ(ジオングカラー)

ヤクト・ドーガ(ジオングカラー)

5作品目です。4作品目のアストレイ君と同時並行で作ってました…

7
アストレイ(ブラックフレーム)

アストレイ(ブラックフレーム)

4作品目です! お時間ある方は見ていただければ嬉しいです。 …

5
ザク・ウォーリアー(ドムカラー)

ザク・ウォーリアー(ドムカラー)

約1ヶ月ぶりの投稿です。お時間ある方は見ていただければ嬉しい…

4
MG モビルジン(ハイザック風カラー)

MG モビルジン(ハイザック風カラー)

こんにちは。2回目の投稿です。 今回は MGモビルジンをハイ…