MGEX ユニコーンガンダム 全塗装

  • 3992
  • 0

MGEXユニコーンガンダムです。

LEDシートが千切れてしまったのでサイコフレーム全塗装しました。

プロモーション変更なし、スジボリ追加、スチールボール埋込をしてます。

パーツ数が多くて苦労ましたが、苦労した分達成感も得られました。

良かったら見てやって下さい。

ちなみにデストロイモード固定です。

正面。カラーは、真っ白も良いけど一部分をグレーにしてアクセントにしてます。白は紫立ち上げから、アルティメットホワイト → マーズライトグレー → プレミアムガラスパールで塗装。写真だとキラキラ感が分かりにくいけど、実物はかなりキラキラしててお勧め。武器類はサーフェイサーエヴォ ガンメタ 部分的にスターブライトジュラルミンで塗装。

正面。

カラーは、真っ白も良いけど一部分をグレーにしてアクセントにしてます。

白は紫立ち上げから、アルティメットホワイト → マーズライトグレー → プレミアムガラスパールで塗装。写真だとキラキラ感が分かりにくいけど、実物はかなりキラキラしててお勧め。

武器類はサーフェイサーエヴォ ガンメタ 部分的にスターブライトジュラルミンで塗装。

デカール貼り好きなのでせっせと貼りつけ。平日夜の作業で4日かかりました。

デカール貼り好きなのでせっせと貼りつけ。

平日夜の作業で4日かかりました。

バズーカの背中装備がお気に入り。ホワイト部分を厚塗りし過ぎたのが反省。ホワイト塗装は難しい。

バズーカの背中装備がお気に入り。

ホワイト部分を厚塗りし過ぎたのが反省。

ホワイト塗装は難しい。

変形する機体なのでそこそこの稼働域。MGと違ってパーツポロリがないのは流石です。指は一度外れると癖が付くのかポロポロ取れるので組立は慎重に。腰がもう少し稼働すれば色々なポージング出来るのにな。

変形する機体なのでそこそこの稼働域。

MGと違ってパーツポロリがないのは流石です。

指は一度外れると癖が付くのかポロポロ取れるので組立は慎重に。

腰がもう少し稼働すれば色々なポージング出来るのにな。

ユニット アームド・アーマー装備。 コレ作るだけでも結構大変でした。こちらもスジボリ追加、段落ちモールド追加とかしてます。このゴチャゴチャ感も好き。 

ユニット アームド・アーマー装備。 

コレ作るだけでも結構大変でした。

こちらもスジボリ追加、段落ちモールド追加とかしてます。

このゴチャゴチャ感も好き。

 

MGユニコーンは素組につや消し。MGEXだけで力尽きました。MGとMGEXでパーツ構成もかなり変わっていて面白かったです。

MGユニコーンは素組につや消し。

MGEXだけで力尽きました。

MGとMGEXでパーツ構成もかなり変わっていて面白かったです。

もちろんMSデッキも作成!これがなかなかに大変でパーツが大きいからヤスリ掛けが終わらない~って感じでした。ちなみに変形後は、サイズが合わなくて入りませんでした。白い機体の塗装は本当に難しい。まだまだ修行です。今回は作成に3ヶ月もかかってしまったので次作は、楽に作れるヤツがいいかな。

もちろんMSデッキも作成!

これがなかなかに大変でパーツが大きいからヤスリ掛けが終わらない~って感じでした。

ちなみに変形後は、サイズが合わなくて入りませんでした。

白い機体の塗装は本当に難しい。まだまだ修行です。

今回は作成に3ヶ月もかかってしまったので次作は、楽に作れるヤツがいいかな。

我が家の撮影環境。撮影キット LEDライト付 折りたたみ ボックス 撮影ボックス 50cm ライト付き 大型 簡易スタジオ 200-DG016というのを使ってます。コレに下からライト2台で照らしてます。カメラはSONY α7 II ILCE-7M2、レンズはシグマ105mm F2.8 DG DN MACRO Artの構成。F18から20位で露出+0.7位で撮影してます。撮影後トリミングはしてます。スマホカメラも綺麗に撮影出来るけど、別物のように撮影出来るので2ランク上の作品みたいになります。 

我が家の撮影環境。

撮影キット LEDライト付 折りたたみ ボックス 撮影ボックス 50cm ライト付き 大型 簡易スタジオ 200-DG016

というのを使ってます。

コレに下からライト2台で照らしてます。

カメラはSONY α7 II ILCE-7M2、レンズはシグマ105mm F2.8 DG DN MACRO Artの構成。

F18から20位で露出+0.7位で撮影してます。

撮影後トリミングはしてます。

スマホカメラも綺麗に撮影出来るけど、別物のように撮影出来るので2ランク上の作品みたいになります。

 

よろしくお願いします。

コメント

6
20年前位に作成したPGガンダムマーク2

20年前位に作成したPGガンダムマーク2

整理していたら出てきたPGマーク2です。 当時はスジボリとか…

9
MG シャア専用ゲルググVer2.0

MG シャア専用ゲルググVer2.0

MGのシャア専用ゲルググです。 ウェザリングなしのキレイな状…

5
MG 量産型ゲルググ Ver2.0

MG 量産型ゲルググ Ver2.0

簡単フィニッシュにて完成させました。 フリマで完成品を購入し…

9
MG ガンダムストームブリンガーF.A

MG ガンダムストームブリンガーF.A

プレミアムバンダイから発売されているガンダムストームブリンガ…