全塗装、MG強化型ダブルゼータver.ka

  • 3624
  • 0

プレバン限定、MG強化型ダブルゼータver.kaです。

改修箇所は頭部のディテールと、腕の短縮化&肘関節のガワラ曲げ化がメインです。

あとスジボリ少々。

まず最初に言いたいのがこのキットめちゃめちゃかっちょいい!変形機構のあおりをうけて肩と手首の接続が一軸なので、ちょいとポーズが決めずらいですね。肘関節は可動の向きを変えてアニメ的な可動は変更しました。

まず最初に言いたいのがこのキットめちゃめちゃかっちょいい!

変形機構のあおりをうけて肩と手首の接続が一軸なので、ちょいとポーズが決めずらいですね。

肘関節は可動の向きを変えてアニメ的な可動は変更しました。

今回一番こだわった部分、頭部。めの上の日差し?の部分のエッジを落として目つきをアニメ設定に近づけ、眉毛のような謎のディテールを再現しました。ほっぺインテークの仕切りも再現しました。自分なりに大満足の出来栄え。

今回一番こだわった部分、頭部。

めの上の日差し?の部分のエッジを落として目つきをアニメ設定に近づけ、眉毛のような謎のディテールを再現しました。

ほっぺインテークの仕切りも再現しました。

自分なりに大満足の出来栄え。

ダブルゼータのライフルっていまいちかっちょよく持たせられない…

ダブルゼータのライフルっていまいちかっちょよく持たせられない…

大型化されたバックパックがかっちょいい。

大型化されたバックパックがかっちょいい。

左腕だけ改修した時のものです。関節の部分で腕を短くしました。雑な工作により強度はすこぶる落ちています笑

左腕だけ改修した時のものです。

関節の部分で腕を短くしました。

雑な工作により強度はすこぶる落ちています笑

頭部加工後のサフ画像です。ルーペをのぞきながらチマチマ彫り込みました。

頭部加工後のサフ画像です。

ルーペをのぞきながらチマチマ彫り込みました。

二度とみることのないパイロットも塗装しました。何とかそれっぽく見えるかな…

二度とみることのないパイロットも塗装しました。

何とかそれっぽく見えるかな…

制作工程の写真がほとんど撮ってなかったのでお気に入りの煽りアングルを。ご覧いただきありがとうございました。

制作工程の写真がほとんど撮ってなかったのでお気に入りの煽りアングルを。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

9
EXスタンダード、ユニコーンガンダム。

EXスタンダード、ユニコーンガンダム。

最近のSDのバランスが好きではなかったので、なければ作れの精…

9
SDシナンジュ

SDシナンジュ

EXスタンダードのシナンジュを元に、頭身を縮めて自分好みの昔…

8
全塗装。HGUCリアルタイプガンダム。

全塗装。HGUCリアルタイプガンダム。

ガンダムベース限定のシブいリアルタイムガンダムをプチ改修して…

9
HGガンダムキャリバーンです。

HGガンダムキャリバーンです。

ライフルのアームを切除、シェルユニットを赤くぬっての全塗装で…