GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RX-78-3 G-3ガンダム(ジ·オリジン版)

RX-78-3 G-3ガンダム(ジ·オリジン版)

自分が思うオリジン版G-3ガンダムを製作しました。オリジンというとどこか通常より外したデザインだと思うので、色はG-3の青とは真逆の赤紫を目指しました。
ア·バオア·クー戦にも出撃してると聞いたので、形も後期型に改造しています。

特徴的な赤紫は蛍光ピンク+クリアーブルー+白で作ってます。
蛍光系なので全体色のトーンを落として目立つように。差し色として僅かばかりの緑とオレンジデカールで全体的に暗くなりすぎないようにしています。
黒+オレンジは合いますね♪

今回は普段やらない「表面処理や面出し、スジ彫りによるディテールアップ」などの丁寧さを心掛けました。結果に表れてくれたかと思ってます(^^;

通常の装備説明です。

·ビームライフル&スーパーナパーム
後期型のビームライフル砲身下部に追加センサーを装備してあります。

スーパーナパームは高火力だから装備させたいというのもありますが、バンシィノルンからの逆輸入的なのもありますw

スーパーナパームはMGグフカスタムのガトリングシールドのタンクから改造なので大きめです。
アニメで抱えてるくらい大きいので多少はね···?

·シールド
特徴的なデザインはターンエーガンダムのシールドを意識しました。(謎のグレー部分)
まぁウェポンハッチで武装を入れておける的なノリです。可動はしませんが···

·ハイパーバズーカ
ダブルバズーカにしたかったのですが、時間と持っていなかったので断念しました。

ウェポンフルマウント!!

ダブルバズーカに出来なかったので、せめてもの二刀流。逆手持ちも似合いますね!

素組みと比べるとだいぶ印象が変わりますね。MGサイズは基本的に作らないので色々と苦労しました···。塗装の時の持ち手が足りない!!(泣)

こちらがサフ前になります。

関節のマグネットコーティングはヒートプレスにて製作。「プレミアムミラークローム」でメッキ感を出してます。
バーニアは「スーパーゴールド2」で塗装。このチタンのような薄い金が好きです(^^)

先日宮城県で行われました「みちもで」。実はそちらの「RX-78コンペ」向けに製作しました。その時の写真です。
意外と様になってるんじゃないでしょうか?(^^)

最後までご観覧してくださり、ありがとうございます!!

自分が思うオリジン版G-3ガンダムです!!

コメント4件

  1. ririto 5か月前
    • ハク 5か月前
  2. アデスの木の枝 5か月前
    • ハク 5か月前