シャア専用ザク

  • 2368
  • 2

シャア専用ザクの格好良さは実はちょっとよくわかりませんが、作ってみたら良さが少しわかった気がします。でもたぶん、機体がかっこいいのではなく、シャアという人間の魅力によるところがおおきいのでしょうか。つか、転写式デカールが難しい…

部分塗装、スミ入れ、ツヤ消し、チッピング、ウェザリング仕上げです。

この時点では、こいつがなぜ人気なのかさっぱり理解できませんでした…

この時点では、こいつがなぜ人気なのかさっぱり理解できませんでした…

コメント

  1. hologramCOZ 1か月前

    こちらの作品が目にとまったオッサンです^^;

    カッコ良い悪いは主観なので一概に言えませんが、まず仰る通りシャアザクのカッコ良さは「主役機を追い詰めた」、「シャアがイケてる」とかの補正は確実にあるでしょうね^^;

    加えて個人的な見解としては「デザインに良い意味で隙がある(パイプむき出しだったり飛び出した口だったり細身で武装や推進器もそんなに強そうじゃなかったり)」、「でもツノ生えてちょっと強そう」、「意外な機体色(当時はピンクなんかは女の子が好む色とされイケてる敵ライバルに普通使われる色じゃなかった)」、「専用機(当時は珍しい概念だった)」、 なんかがあると思います(^^)

    まあこういうのは個人の体験が大きく影響するので「いやカッコ悪いだろ」「結局思い出補正じゃん昭和かよ」なんかの意見もあって当然なんですが、ちょっとでもカッコ良いと思われたのならそれはそれで素敵だと思います(^^)

    めんどくさい長文失礼しました^^;

    • コメントありがとうございます。キャラクターや世界観が緻密に設計されているが故の、「滲み出るカッコ良さ」なんでしょうね。国籍や年齢、性別を問わずに様々な人から愛されるガンダムは人類が誇るべき娯楽の一つだと思います。

2
マントってイイ

マントってイイ

あ、やばい!なんかカッコいい!マントかっこいい! 新聞紙をち…

3
シンマツナガ専用ザク

シンマツナガ専用ザク

「え?白いザク?ナニコレ超かっけぇ」 というわけで、中古屋で…

2
ナラティブガンダムC装備

ナラティブガンダムC装備

水転写デカールが苦手すぎますが、なんとか完成。次はマークセッ…

3
フルアーマーユニコーンガンダム

フルアーマーユニコーンガンダム

もうフルアーマーユニコーンには手を出しません。すんごいボリュ…