世帯持ちにとって、ディズニーランド旅行はお台場ガンダムベースに寄る千載一遇のチャンス‥
ということで、MGのRX-78-2 3.0クリアバージョンを入手。
クリアモデルの定石通り、フレームを情報マシマシにする方向性で製作。
①外装パーツのみ表面処理(紙やすり番手4000→6000→10000)
②水転写デカール使用
③ハイキューパーツアクセントデカール追加
④ガンダムマーカーでフレーム塗装
⑤蛍光塗料でちょこちょこ塗装
最初は①〜④だけやるつもりだったのが、物足りなくなって完成間際に⑤を追加。
なので、ある程度バラせる所を遡って所々塗る程度になってます。
元々のキットがいいので満足度高いです。ザクのクリアも並べたい。
UV有
UV無
ガンダムマーカー+アクセントデカールより、蛍光塗料のが費用(疲労)対効果は高いですね
UV有2
武器類は蛍光塗料塗ってません(気力不足)
UV無2
オレンジ、赤、黄色の3色でこんな感じで適当に。
蛍光塗料塗り始めた時。
アクセントデカールが中からキラキラして見えるかと思ったんですが。外装被せると結構目立たないんですよね。
1番コスパのよかった改造がこちら。
バズーカの筒がそのまま組むとフレームないのでただの透明な筒になっちゃうんですが、使い捨てのプラスチックストローを切って突っ込むだけでそれっぽくなります。
頭の内部もチョコチョコと。なんかのセンサーみたいなイメージで塗ってます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
たまに筆塗り、基本は素組み
コロナでカムバックした30代
(^^)(^^)(^^)
クシャトリヤ
ユニコーンの主人公であるマリーダ様(諸説あり)のクシャトリヤ…
バーザム 鹵獲仕様
藤岡建機設定デザイン寄りに調色して筆塗り。相変わらず写真では…
HG ヘイズル改
部分塗装で済ませるつもりが、下のリンクの藤岡健機の設定画に近…
バンシィ
MGバンシィ 全体のヒケ、バリは処理済み サイコフレームはコ…