もろもろ工作の練習かねてディテール追加多めで作ってみました。
特に下半身なんかは某雑誌作例のスジボリをかなりパク…参考にしました…
塗装は
・フレーム:ダークブラウン→ホワイトで立ち上げ→クリアレッドでグラデーションにしました。
・白外装:グレー→ホワイトで立ち上げ
が主な所です。バックパックのブラック部のみつや消しです。
デカールは当初使う予定でしたが、組んでみてそこそこ情報量あって目が満足だったので一旦ここで完成としました。
毎回悩んだ挙げ句好みのほんのりグラデーションにしてしまうのですが…写真映えのためにキツめにする方がわかりやすいかもですね…
今回はだらだらやってたら思いの外完成に時間かかってしまった
大腿部のディテール追加部。ほとんどスジボリ彫り彫りですねー。ダクト部中央の支えも参考作例の見様見真似でやってみましたがわりとすんなり出来ました。
腰部
赤の外装に1枚追加装甲を重ねる感じで追加。
股の中央はスジボリ追加と、ゴリゴリ彫ってたらパーツを貫通してしまい…それっぽくプラ板で穴を塞ぐ形で対応
結果的に立体的なディテール追加になってよかった?かなと
肩、胸部
肩はスジボリ+プラ板で面構成を変更。複雑な多重装甲ぽくなるようにしてみました。
垂直翼みたいなのをいくつか配置、地味に胸部にも追加しています。
胸部中央にチラ見えするフレームは彫刻刀で開口しダクト風に
肩の3連スリットはガッツリ彫り込んだところに平棒を組んだ物を埋め込む方式でやってみました。
ツノのビームはガンダムマーカーのトランザムホロレッドを吹いてみました。偏光がいい感じです。
カレトヴルッフ
MGなら始めから別パーツになってそうですが、なぜかこのキット中央の緑部分がシール対応でしたのでHアイズ5.5mmを埋めました
実は内部も元の丸みを平らに掘る→薄くスライスしたプラパイプを段々に重ねた物を入れてカメラレンズのようなディテールを埋めているのですがスマホカメラでは接写できず…見せられず残念…
少なくともここは無塗装派含め絶対クリアパーツのが良いのでこれから組む予定の方はHアイズ5.5mmを6枚用意しましょう!ピッタリハマるので接着も要りません
ゴツイ背中
強いぞ!かっこいいぞ!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
数年積んでいたガンプラが邪魔なので組むか~と重い腰を上げて2021年エアブラシデビューした結果どハマりしてしまいました
知らないうちにガンプラ買うのがこんな大変な時代になっているとは…
MG ver.Ka 強化型ZZガンダム 全塗装
カトキZZです! スジボリやプラバンで細かいディティール追加…
HGUC 量産型ゲルググ(宇宙に帰還したフェンリル隊ver.…
HGUC量産型ゲルググの全塗装です。 マイフェイバリット歴代…
1/100 バルバトスルプスレクス全塗装
過去作。フルメカニクスのバルバトスルプスレクスです。 ショー…
MG 百式 メカニカルクリア(クリアじゃない)
MG百式のメカニカルクリアです。 とても透明度の高い綺麗なク…