プラモ狂四郎版の“青色”を基調とした、グラデーション塗装(黒立ち上げ)で仕上げました。もともとアーマーの色は、成型色の緑色ではなく青色に塗装しようと考えていたのですが、青系の塗料の選択に少し時間がかかりました。手持ちの青系の塗料の色味に納得ができず、模型店で数個青系の塗料を買い足し、結局は非常にベタなMr.COLORのキャラクターブルーを選択。白のデカールシールや、ウェザリングマスターのシルバーがとびきり映える、お気に入りの色味になりました。10数年前のキットのため、可動域が狭かったり、装甲がゲルシート圧着式だったりと、現行のMGシリーズには劣る点が多々ありますが、とにかくプロポーションが良いキットです。
中の人
塗装後(組み立て前)
素組み
御開帳!
PF-78-1フルアーマーガンダム
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ご覧いただき、ありがとうございます。
GUNSTAの諸先輩方のガンプラを、いつも参考にさせていただいています!
コロナ禍になって、閉鎖的な日常生活から少し離れるために、ふと購入したガンプラ「RG Hi-νガンダム」の制作を機に、ずるずるとハマってしまった出戻り・駆け出しモデラ―のkiyoです。
まだまだ未熟ですが、少しずつ腕を磨いていきたいと思いますので、どうかあたたかく見守ってください。評価、アドバイス、応援コメント等もいただけると嬉しいです。
1/144 FA-78 FULL ARMOR GUNDAM …
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0と…
MG 1/100 RX-9/C NARRATIVE GUND…
MG 1/100[型式RX-9/C NARRATIVE GU…
MG 1/100 PF-78-3A GUNDAM AMAZI…
素組みをした状態で完成度が高かったので、塗装すべきかどうか悩…
HGUC 1/144 RX-79[G]Ez-8 GUNDAM…
HGBFのGUNDAM Ez-SRと、HGUC1/144の陸…