GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ズゴック改(陸戦強化型)

ズゴック改(陸戦強化型)

MGズゴックベースに陸戦強化を想定して作成しました。塗装はケープ剥がし塗装、スポンジチッピングをしています。

腕はコトブキヤのスパイラルクラッシャーを使いクローを大型化、脚部はビルダーズパーツを使用し、スラスターを追加。

腕はコトブキヤのスパイラルクラッシャーにMGズゴックの外装の組み合わせです。
ゼンマイギミックは残しているのでクローは回転します。

背面ブースターは外装を開き、内部にビルダーズパーツのMSスラスターを追加しています。

腰部分にキャンペーンパーツのキャノンを追加。脚部はビルダーズパーツの、MSスラスターとMSグランドでスラスターを追加。

モノアイは可動を残し電飾化、モノアイスリットはプラ板で幅を狭めています。
クロー内部に金属パーツでメガ粒子砲の発射口を追加。

腕、足のフレキシブル部分はパイプをメッシュホースに変更、フレキ部分外装にメタルボールでディテールアップ。

肩アーマー兼、追加スラスターユニットはHGUCリガズィのバックウエポンにビルダーズパーツのMSマリンのジェットパックの組み合わせて作成。肩アーマーは基部をボールジョイントにしているので、可動します。

塗装はオキサイドレッドを下地にオリーブグリーン、ダークグリーン、ブラウンで塗装。
ケープ剥がし、スポンジチッピングでウェザリングしています。

加工中

加工中2

頭部加工、電飾化。

電飾化2

基本塗装完了後

基本塗装完了後2

トップコート前

ノーマルズゴックとの比較

1年前に作成した物です、この作品が作風の転換のきっかけになりました。

コメント4件

  1. マツタケ! 1年前
  2. takaMS06R 1年前

mizuken(みずけん)さんがお薦めする作品0件