今回はMGグフカスタムを製作しました。
色々初体験のこともあり、大変勉強になったキットでした。
こちらのキットは私が経験した中で最古のキットでして、ビスを使うのにとても苦戦しました。最終的にはビスがなめてしまい、ピッタリサイズのビスを探す羽目になりました( ; ; )
今回は後ハメ加工に初挑戦しました。腕の後ハメでは、右腕が上手くいったのをいい事に調子に乗って、左手首に穴を開けるという惨事が起きました。しかしおかげでこちらも初体験のプラ板加工を習得しまして、デティールアップにも繋がったので結果オーライといったところです。
そして、ウェザリングです。こちらはあるフォロワーさんにアドバイスをいただきつつ遂行していきました。その方のように上手くはいかなかったですが、納得できる形にはなりました。ちなみにウォッシングは初体験でした。
そんなこんなで苦労しながらも色々と教えてくれたグフカスタムですが、最終的には上手くまとめることが出来て本当に良かったです。ご覧いただきありがとうございました!
スラスターの中を塗り忘れて、急遽筆で塗りました。筆塗りもほぼ初体験でした。
ウェザリング前のグフカスタム。モノアイは百均に売っていたネイル用のシールを使用しています。
途中、塗装ブースが壊れるというアクシデントがありましたが、友人が互換ブースを格安で譲ってくれて本当に助かりました。
ウェザリングに使った道具たちです。いまいち使いこなせてないかもしれません。
ここまでご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m精進して参ります!よろしくお願いいたします。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
筆塗りが初体験ということですが、鑑賞マニアの私が細部を確認したところとても素晴らしい出来映えの作品だと思います。モノアイは光を反射するビーズを埋め込めば同じコスト安でもクオリティはあがりそうですね。塗装の質感は国家や組織の威厳を示すので、このグフを観る限りジオン公国の衰退を感じます。それでもジオンに栄光あれ‼️と思ってしまうのは一体なぜでしょうか?ガンダムアニメの不思議な魅力(*’▽’*)
コメントありがとうございます。ジオンの衰退とそれでも闘うノリスの生き様、そして勝って散りゆく様、それらを表現したく思っていました。ですので私にとっては嬉しいお言葉の数々で、本当にありがとうございます。頑張ったかいがありました。
2024年3月、友人に薦められて組んだRGシャアザクを機にプラモデルに沼りました。四苦八苦しながらも新しいことに挑戦することが楽しくて仕方ありません。ガンプラに関しては基本的に全塗装です。どうぞよしなに。
ガンダムキャリバーンPS5 パール塗装
今回は久しぶりにHGのキットを触りました。 塗装してるのはホ…
MGサザビーver.Ka マットキャンディ
今回は前回のνガンダムver.Kaに続き、サザビーのver.…
パール塗装νガンダムver.Ka
今回はMG νガンダムver.Kaを制作しました。初めてのv…
メッサー 指揮官機 ネイキッド HG
今回はメッサー指揮官機のネイキッドを製作しました。