GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ゴッグ改

ゴッグ改

MGゴッグにコトブキヤパーツを使用し作成しました。前に作成したズゴックが近接戦闘寄りの為、ゴッグは追加装備で中距離戦闘が出来るようにしました。

MGゴッグにベースにコトブキヤパーツ、ビルダーズパーツを使用しています。
腰部メガ粒子砲、頭部フリージヤード発射口はメタルパーツでディテールアップしています。
腰部にはコトブキヤのガトリングも追加。

アイアンネイルはコトブキヤのオーバードマニピュレーターで大型化、コトブキヤのインパクトエッジを増加装甲に使用。
ガンダムハンマーを片手で受止め粉砕、ジムを掴んで握り潰すイメージで作成しました。

脚部は外装を切り離し、内部にビルダーズパーツのMSグランド、MSスラスターを追加しています。
陸上ではスラスターで擬似ホバー移動できる感じです。

バックパックはビルダーズパーツのMSスラスターを追加、尻部分にもスラスターを追加しました。
追加装備で重量が増えてしまう為、スラスターを増やしています。

モノアイは可動を残し電飾化。モノアイスリットもプラ板で幅を狭めています。
肩や脚部にはコトブキヤのエクスアーマーで装甲を追加しています。
腕部フレキシブル部分はメタルボールでディテールアップ。

マニピュレーターを切り離しアイアンネイル状態にし近接モードにもなります。

頭部追加センサー、背部キャノン、 ガトリング装備で中距離支援タイプに換装。

頭部追加センサーはコトブキヤのエクスアーマーとビルダーズパーツ、スターウォーズのYウイングの組み合わせで作成。頭にはネオジム磁石で装着、モノアイの光も通るようにしました。

キャノンはコトブキヤのリボルビングバスターキャノン、ガトリングもコトブキヤの物を使用

バックパックにコトブキヤのジョイントを使用し装着、ガトリング、キャノン共に外部ジェネレーターを使用し電動で動きます。

モノアイ電飾加工。基部はキットを使用し、モノアイはMSサイトレンズを使用。

電池は胴体に内蔵。ゴッグは腕の収納ギミックがあるので内部スペースがあり、電池ボックスはそこに入れています。

各部加工後、塗装前。

基本塗装完了後。塗装はオキサイドレッド下地にダークイエロー、ダークグリーンで塗装、ケープ剥がし、スポンジチッピングでウェザリング。ズゴックと色を合わせています。

前に作成したズゴックとの2ショット

ズゴックとの2ショット(2)

ジオン水中部、改造機2機目。ゴツいゴッグになりました。

コメント12件

  1. RH少佐 1年前
  2. ヒツジ 1年前
  3. マツタケ! 1年前
    • mizuken(みずけん) 1年前
  4. takaMS06R 1年前
    • mizuken(みずけん) 1年前
  5. カチャカチャ 1年前
    • mizuken(みずけん) 1年前
  6. naosan 1年前
    • mizuken(みずけん) 1年前

mizuken(みずけん)さんがお薦めする作品0件