GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG トールギスⅢ

MG トールギスⅢ

初投稿です。久々のプラモデル制作で苦労しました。

アンテナ中央のヒシ形部分をトサカに沿うように削り込みました。

首を1mm、胴体で2.2mmほど内部フレームで延長しました。

カラーレシピ
外装のホワイトは「クレオスの瓶入りサーフェイサー1500グレーに、クレオスのGXクールホワイトを1瓶入れたら隠蔽力と次に塗るホワイトの発色を助けてくれるかも?」と思い、この2種類を1瓶ずつ混ぜたら思いの外、良いホワイトが出来たので、塗布後にガイアノーツのパールシルバーを吹き付けました。
ブルーはガイアノーツのプリズムメタリックブルーバイオレット。
肩の球体、手、つま先と踵、メガキャノンはガイアノーツのスターブライトアイアンの上からクレオスのGXクリアブラックでコーティングしてます。
シールドの赤いパーツはクレオスのシルバーの上からGXディープクリアレッドを塗布してます。
アンテナはクレオスのシルバーの上から同じくクレオスのクリアイエローでキャンディ塗装。
内部フレームはガイアノーツのフレームメタリック[1]を使用してます。
ビームサーベルはクレオスとガイアノーツの蛍光ピンクを1:1で調色して塗装しました。
トップコートはクレオスのスーパークリアーⅢ。
スミ入れはタミヤのエナメル塗料のジャーマングレーに少量のホワイトを混ぜてホワイトの外装パーツのモールドのみに行っています。

バーニアはノズル接続基部の中央を開口して奥行き感を出しました。

ガンプラ最高ーっ!!ヽ(・∀・🎀)

関連ガンプラ作品

MG 百式 ver.2.0

MG 百式 ver.2.0

MG 百式 ver.2.0を製作しました。 全体にスジ彫りを追加し一部…

MG サイサリス GP02A

MG サイサリス GP02A

MG サイサリスの各所に流用パーツを使用して形状を変更しました。 適所…

MG ネモ

MG ネモ

MG ネモの気になる箇所をプラ材やパテを使用して形状の変更、延長などを…

MG キュベレイダムド ~獄魔~

MG キュベレイダムド ~獄魔~

キュベレイダムドをベースに追加外装と悪魔的な要素をミキシングにて追加し…