GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

Alice in the GUNDAM System

Alice in the GUNDAM System

ガレージキットのフィギュアと、Ex-Sの組み合わせでありますヨ。

Ex-Sの戦場試験完了とともに、完全無人化MSの戦力化の有用性に気づいた連邦軍が開発した深部侵攻型大型MS。
人間をパイロットとせず、AIがすべてを制御することにより、有人機では成しえなかった高加速・高機動力を確保。さらには、非人間化したため敵ニュータイプ/強化人間パイロットに存在を気づかせないという、ニュータイプ狩り機として完成した。
武装は一度の出撃でできうる限り敵に損害を与えるために、できるだけ多くの武装を搭載。弾切れになった武装は順次パージしていき、最終的にはAIを搭載したコアブロックだけ帰還するという、殺傷効率のみを追求した機体となっている。
搭載艦は「ペガサスⅣ」欺瞞名称をつけた輸送艦改造の特設揚陸艦で、3回までの出撃に耐えうるパーツを搭載している。

てな感じでいかがですか?

Ex-Sは、ディープストライカーとMGの旧キットとのミキシングです。

武装は連射式スマートガン、腰部ビームキャノン×4、大腿部ビームキャノン×2、背部ビームキャノン×4、インコム、リフレクターインコム×2、頭部ハイメガキャノンとてんこ盛りです。

完全無人機なので、推力はマシマシし放題。通常のバックパックと、ディープストライカー用の下部バックパックを装備。

パイロットである「Alice」ですヨ。

EX-Sは、元はディープストライカーでした。大型キャノンを下し、かわりにビームキャノンを載せて手数重視、飾るスペース確保を優先しました。

ミライトで目が光るようにしてあります。この状態から一度バラシ、再組立てしてあります。

ベースに固定し、Aliceのイメージである『歯車』を散りばめてあります。

塗装前のAlice。位置合わせ中です。

Alice in the GUNDAM System ですヨ。ガンダムは飾りなんです。偉い人は(略)

コメント1件

  1. おぎさん 1週間前