GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG ガンダムキラー

MG ガンダムキラー

2007年の作品ですがMGの旧Hi‐ニューガンダムをベースにガンダムキラーを製作しました。

ガンダムキラーとはスーパーファミコンのゲーム
【ガイアセイバー ヒーロー最大の作戦】
【バトルドッジボールⅡ】
に登場するMSです。

背面。
背部のパーツはロールキャノンという前側に可動する武装。
当時、私は武器は大きく造型する傾向にあったのでかなりデカい上に重いです…

ガンダムキラー以外にゲームにはウルトラキラー、ライダーキラーというキャラが登場し元のキャラの意匠が残ってるのでガンダムキラーは洗脳されたアムロ機という事もありわからない部分はニューガンダムを参考にしてます(ウルトラキラーはゾフィー、ライダーキラーは二号ライダーの洗脳された姿)

頭部は当時、詳細がわからなかったので悪そうにしたくてバ○グナーやダ○ガイオーを参考にしてます。
腹部のパイプはジオン系やプロヴィデンスのイメージです。

アーマー裏も簡単に製作してます。

胴体のロールキャノンのせいで特異な体型の機体なのでパッと見た時に自然に見えるようプロポーションには気を使いました。
下半身を大きめに造型して上半身とのバランスをとってます。

一応台座で展示可能です。

元作品との比較。

ほとんどのパーツをパテ等で改修してます。
解釈を間違えてる部分も多いのでいつかSDでリベンジしたいです。

コメント0件