GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ジオンチーム
NTA検証型 エルメスMk-Ⅲ

NTA検証型 エルメスMk-Ⅲ

エルメスカラーのキュベレイを思いつき、作製しました!
キュベレイが「エルメスⅡ」である事を念頭に置きつつ、「もしララァのクローンが搭乗したら…」など妄想を膨らませ、結果ダムドを改修する事にしました。

【設定】
キュベレイ ではなく、あくまでエルメスの派生機として開発されたモデル。
フラナガン機関が極秘裏に計画した、「ニュータイプ:ララァ・スンのクローン兵実証実験」の産物。
唯一の成功例であるアヴァターラ1「サティ・スン」が搭乗する。
New Type Avatāra
NTA計画の検証機であり、MSの様相を呈してはいるが実際はMAに分類される。
武装はファンネルビットにメガ粒子砲が2門。

大きくイジっているわけではないですが、細部を改修しました。
エルメスっぽいメガ粒子砲を追加。
ツインアイをオミットしてバイザー風に。
ダムドのマニュピレーターにジョイントを仕込んで可動式に。
エルメスカラーはシルバー下地にパステルミントグリーン、上からトルマリングリーンを重ねました。

ハマーンポーズ
キュベレイではないけどw

メガ粒子砲!

元キット
初期MGのリデコですが、キュベレイはデザインとサイズ感がたまらんです。

砲門
あるとないとではエルメスっぽさに違いが!?

折角の特徴的な手なので表情つけれるように可動式に。

目立つバインダーはちょいディテールいれて。

6月15日のKCFに間に合わせるため、超急ピッチで仕上げました。
まだまだ手を加えたいところがあるので、また落ち着いたら改修はじめます。

キュベレイじゃないです!エルメスです!!笑

コメント1件

  1. 火星大王参號 2日前