GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MS-06S ザクⅡS型〝シャアザク〟最終改修機

MS-06S ザクⅡS型〝シャアザク〟最終改修機

シャアザクの最終改修機を想像しながら製作しました。
MS-06S・ザクⅡS型の最終バージョン。その時々に最新MSを与えられていた「赤い彗星・シャア」の最新改修搭乗機…となるはずだった機体。ガルマ戦死の責を受け左遷となったシャアは搭乗する事はなかった。
一説にはMSのスペックを引き出すOSのβ版が搭載されていたと言う。

イフリートからの逆引きでザクの系譜を考えて製作してみました。
マッシブなザクになったかと思います。

個人的に、赤い彗星はピンクじゃないかなというのがあってカラーリングはこだわってみました。

個人的にデカールワークが大好きなので、バランスみながら多めに貼ってます。

艶を残した塗装と銀のハゲチョロを施した懐かしい感じの仕上げと、今時のデカールワークのバランスが面白くなったかと思います。

デカールは、Twitterのフォロワーさんのオリジナルです。旧表記の宇宙世紀がとてもステキ! アナザー感プラスに効果的です。

デカールのバランスを考えるのが一番楽しい時間かも…

デカールの段差消しにも挑戦してみました。

イフリートとMG Ver.1のザクⅡとのミキシングです。

ミキシングによって、あれよあれよと言う間に、マッシブなザクが出来てきます。

GUNSTAさん投稿2作品目となります。宜しかったらご覧になって下さい。

コメント4件

  1. ピロスタ 3か月前
    • @maxi_1019 3か月前
  2. 川島 利晃 3か月前
    • @maxi_1019 3か月前