俺がガンダムな神推し機ガンダムエクシア
- 1666
-
- 5
-
ダブルオー系MG強化期間ラストは私の1番好きな機体ガンダムエクシアです。
他の3機と発売時期が約10年離れてることもあり、プロポーション等がやはり古さを感じました。
バランス調整のため、ミキシングを行ない他3機と並べても馴染むよう製作しました。
バンダイさんから2.0が発売されることを期待して、ver1.5と言ったところでしょうか
脚部はナドレをベースに使用
大腿部のコードの見える範囲が広がり見栄えが良くなりました。
肩部はダブルオーガンダムの物を使用しコンパクトに
アニメとは違いますが、中々私好みです。ガンプラは自由だ!
刹那機は毎度靴は好みでブルーに
目標を駆逐する
GNソード‼️細身の機体が持つデカい剣このギャップがたまりません。
トランザムシーン風
GNビームサーベルもよく使用していましたよね。
いつかトランザム塗装も調整してみたいです。
撮影スペースで撮った画像も好きなのですが、組んですぐに撮影した卓上撮りが1番だったりします。
横からイケてる御尊顔フィニッシュ!
デュナメスから強化期間を始めて1ヶ月半、夢みたいな時間で一瞬でした!
凄く楽しかった‼️これが1番に思った感想です。
満足いくエクシアも組めましたし笑
強化期間、中々いいものであった。
今回は以上です、ありがとうございました。
おまけ
1stシーズン機体でビコーン✨
卓上で夢が叶った記念にパシャリ
4体並べて撮影できるスタジオスペースが欲しいです笑
俺たちがガンダムだ‼️
俺がガンダムだ
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
かなりアレンジが効いているエクシアを作り上げる想像力と技術力は中々興味深いところです。特にGNソードとスマートな機体の組み合わせが中々面白味があって良いですね。腕部のコードが内蔵されている演出もあって、新しく作られたエクシアという立ち位置でも充分対応出来る機体として完成度高く仕上がっているのもポイント高いです。
嬉しいお言葉をありがとうございます!
ナドレの脚部が好みで、両機体ともスタイリッシ
なのでマッチして良かったです✨
コードは可動の妨げにもなるので、内蔵という演出で肩部パーツを変更しました‼️そこにも注目していただき嬉しいです😊
俺自身は全体的に見て作品に対しての評価をしますが、ここまで完成度高く仕上がっていて、製作者の拘りも盛り込んで作られているのが理解できます。持っているのがHG版のエクシアなので製作する時の参考にさせていただければと思います。
ミキシングアレンジによる新しいフォルムのエクシア、めちゃくちゃカッコいいです😆特にナドレの脚部のチョイスがナイスです!ナドレの脚、カッコいいんですよねー。渋いカラーリングも最高です!やっぱり1stシーズンのガンダムは、4機全てカッコいいですね😄
強化期間ここまでお付き合いいただきありがとうございました!
ナドレの脚部凄く良いですよね❗️先にナドレを組んでいて良かったです。カラーリングもありがとうございます❗️
1stシーズンカッチョいいですよね!これからもバリバリ組んでいきますので、今後ともよろしくお願いします🙇
3年目モデラー、ガッツリSEED・00世代
エアブラシを相棒に全塗装で組ませていただいてます。
更なる〝カッチョいい”を求めてジークジオン‼️
私が考えた陸戦型高機動ザク(GQ)
今回はミキシングで陸戦型高機動ザクGQを作成しました! 次は…
洗練されたカッチョ良さ ユニオンフラッグカスタム
RGガンダムエクシアリペアⅣの発売が決まり、グラハム・エーカ…
初めての1/100シリーズ セラヴィーガンダム
今回はセラヴィーの解説を聴いたら大好きになり、中古ショップを…
ロマン溢れる練習機 アリュゼウス
前回の量産型νの続きでアリュゼウスが完成しました。 凄まじい…