01【初投稿】MGガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)【簡単フィニッシュ】

  • 837
  • 16

突然ガンプラをはじめた50代のオッサンです。子どもたちには遊んでもらえなくなってきたので、自分で勝手に遊びを見つけることにしました。のんびりまったりムリなく自由に楽しみたいと思います。

ガンプラ始めようかなあと思って、何か大きな武器を持っていてかっこいい機体をとさまよってめぐりあったのがこれ。SEEDは全然知らなかったので、作りながら見ました。そしたら、SEEDには出てこずDestinyに入ってようやくという。素組み→墨入れ→デカール貼り→トップコートのみ。それでも十分楽しかったです。

ガンプラ始めようかなあと思って、何か大きな武器を持っていてかっこいい機体をとさまよってめぐりあったのがこれ。SEEDは全然知らなかったので、作りながら見ました。そしたら、SEEDには出てこずDestinyに入ってようやくという。素組み→墨入れ→デカール貼り→トップコートのみ。それでも十分楽しかったです。

2026年1月に作りました。こんな作品を専門のサイトで晒すのはお恥ずかしい限りですが、人様に見ていただくのもモチベーションになりますので、お目汚しの程どうかご寛恕ください。これからも、時間の許す範囲で少しずつチャレンジしていきたいと思います。現在2作品目を全塗装で頑張ってます。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. sazabeeaxj125 4か月前

    👍👍👍💖

  2. 初投稿おめでとうございます㊗️

    ここ数年ガンプラに勤しむようになった50代アニメ大好きオヤジです

    始めるに遅いはありません😄少年ハートがあれば何でもできます🤩

    好きな事を見つけたら自分都合でやれるのがガンプラの良いところだと思います

    私は遠近両用では太刀打ちできなくて100均拡大鏡で勝負してますが細かい塗装できんくて困ってます…

    これからステキなガンプライフを🫡

    • コメントありがとうございます\(^o^)/

      今第2作に取り掛かってますが、わくわく止まらないです。まさに少年ハートですね。何かを取り戻したような気がします。オヤジも悪くないですね。そして、やはり拡大鏡、必要です。

  3. ike_k5 4か月前

    初投稿おめでとうございます🎉

    大物武装と言えばガナーザクウォーリアですね!折り畳み背負うスタイルも好きです。HGと比べMGのエネルギータンクは、造形、ディテールが段違いに格好良い!

    私も本格的にガンプラを作り始めたのは50になってからです。子供も手間がかからなく(まだお金はかかるが)なり、そろそろ老後の趣味をどうするのか、懐事情など…そんな時にGUNSTAで刺激を受けて沼に😆

    • 子どもに手間がかからなくなりつつあり、今まで考えていなかったけど老後のことがよぎったり、そしてGUNSTAで刺激を受けて・・・・皆さん同じなんですね。どんどん刺激受けながら楽しみたいと思います、ありがとうございます。

  4. cinnamon-1 4か月前

    ㊗️ガンスタ初投稿🎊おめでとう🍾ございます🎉

    迫力あるガナーザクウォーリア、とてもかっこいいですね🤩

    私も同じく50代のファースト世代です😁

     

    同年代、これからもガンプラ、楽しみましょう👍

     

     

    • 同世代の方から歓迎の言葉をちょうだいして嬉しい限りです。50代、仕事と家族は何よりもだいじだけど、自分の楽しみもだいじにしたいです。これからもどうぞよろしくお願いします。

  5. ケンけん 4か月前

    はじめましてです。

    コメント失礼します。

    自分も50代です^-^

     

    ザクウォーリア メッチャきれいに作製なさいましたね^-^

    自分もSEED知らなかったのですが ネットフ○ックスで

    見ちゃって ハマりました^^;

     

    ゆっくりのんびり ガンプラ楽しみましょ〜^0^v

     

    • コメントありがとうございます、僕は犬を飼っているネコ派です(;^ω^)

      ガンプラ始めたばかりで、作りながらツールも揃えているところですが、ルーペ!!それが今いちばん必要なものかもしれません。

  6. 眞希 4か月前

    コメント失礼致します。

    私も同じ50代です。老眼と戦いながらガンプラ製作しています^^;

    昨年まではマクロスやポケモン等も製作していましたが、最近はガンプラばかり製作しています。

    次回作も楽しみにしております。

    • 自分にとっての「今」のタイミングで始めてみましたが、ひとつもっと早く始めておけばと思うのが、仰るように老眼との戦いです。思いのほか苦戦を強いられておりますが、同じ困難な戦いを乗り越えている方がおられると思うと安心します。本当に励みになります、ありがとうございます。

  7. ポン太 4か月前

    コメント失礼します。ガナーザクウォーリア、ポージングも決まっていてカッコイイですね✨つぐおさんのコメント同様に何かを始めるのは、いくつになっても良いと思いますよ😆これからも楽しい趣味としてマイペースで投稿されたら良いと思います✨私も同じ50代ですので、一緒にガンプラ楽しみましょう😊

    • 凄い作品を作っている皆様のところに投稿するなんて恐れ多いと思っていましたが、コメントまでいただいて本当に恐縮です、ありがとうございます。始めてよかったなあと、より強く思います。背中を押されながらいっしょに楽しみます(gundam-kao6)

  8. つぐお 4か月前

    コメント失礼します。何かを始めるのに早いも遅いもありません。私も50代ですが同じ年代と思われる方々も沢山参加していて、凄腕モデラーさんから初心者さんまでそれぞれが自分の好きを持ち寄っている場所です。やまきゅーさんのザクもいいですね。長物の武器を構える構図はカッコいいです。また何か作られた際には是非ご投稿くださいね!

    • 温かいコメントありがとうございます。励みになります。

      作品にもほっこりさせていただきました。νガンダムはだてじゃないですね。皆様の投稿に刺激を受けながらマイペースで人生とガンプラ作り楽しんでいきます、ありがとうございます。

8
06 MGガンダムデスサイズEW

06 MGガンダムデスサイズEW

部分塗装の簡単フィニッシュです。当初の予定では、塗装はせずに…

6
05 PGパーフェクトストライクガンダム

05 PGパーフェクトストライクガンダム

人生初のPGにめちゃくちゃ圧倒されました。組んでいく楽しさは…

6
04 MGシナンジュ

04 MGシナンジュ

 ようやく完成しました、MGシナンジュ。

7
03 ハロ【初めてのエアブラシ】

03 ハロ【初めてのエアブラシ】

エアブラシを購入し、本格稼働する前に習作的にハロを塗ってみま…