MG バルバトスルプス 概ね全塗装

  • 1969
  • 16

閲覧いただきありがとうございます!

寒暖差が激しい今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

世界情勢の影響もあり溶剤類が高騰&品薄で何かと不安なモデラー界隈ですが、とりあえず在庫でどうにかやりくりしながら塗っていこうかとやる気だけはあるも数か月ぶりの投稿・・!

いや、オプションパーツが到着までには組めていたのですがフレーム類の破損事例などがXなどで見受けられまして(汗

怖くて手を出さなかった部分が結構あります。

ですがそれでも比較的新しめのMG!

素組でも十分なクオリティ、ちょっと手を入れればちゃんと答えてくれますし、がっつり汚せば世界観も相まってよりいい感じに♪

今回は色々な投稿など参考に塗り分け多めを意識。

綺麗に作ろうと最初したものの、OPのヴァルキュリアソードをなぜかグラデ風に塗ってしまったので合わせて本体も黒立ち上げ。

最後にウェザリングマスターで微調整といった感じです。

新しいチャレンジといえば今回は撮影に100均のジオラマ粘土を使ってみました!

二袋では正直足りないんですが、意外といいアクセントになっているかも?です(笑)

色々な再現ポーズ、個人的にこんなのかっこいいのではポーズを撮りましたので良かったら最後までお付き合いくださると幸いです!

プルーマ射撃ポーズ

プルーマ射撃ポーズ

ジュリエッタ「動きが・・見えない・・!」

ジュリエッタ「動きが・・見えない・・!」

「使ってやるからもっと寄越せ・・!」

「使ってやるからもっと寄越せ・・!」

「あっぶねえ・・な・・!」

「あっぶねえ・・な・・!」

「借りるよ」

「借りるよ」

MG バルバトスルプス 概ね全塗装–7枚目/制作者:@asaimax
MG バルバトスルプス 概ね全塗装–8枚目/制作者:@asaimax
「これなら・・殺しきれる・・!」

「これなら・・殺しきれる・・!」

フレーム状態でもなんか妙なカッコよさ(笑)

フレーム状態でもなんか妙なカッコよさ(笑)

エアブラシのピースが調子悪くてこの日はこれでしのいで後日買い換えました。スプレーコスト高いんですがサフは楽・・!

エアブラシのピースが調子悪くてこの日はこれでしのいで後日買い換えました。スプレーコスト高いんですがサフは楽・・!

素組、墨入れの状態で撮影。いやはやこれにトップコートで十分ですね

素組、墨入れの状態で撮影。

いやはやこれにトップコートで十分ですね

今回は部分塗装も多めに。デティールがすごいです・・さすがバンダイ!

今回は部分塗装も多めに。デティールがすごいです・・さすがバンダイ!

バルバトス君眼光エフェクト付くと本当に悪魔っぽくなって好きです!おっきい剣も大好物・・!あと本当に粘土の質感すごい!

バルバトス君眼光エフェクト付くと本当に悪魔っぽくなって好きです!おっきい剣も大好物・・!

あと本当に粘土の質感すごい!

絶対殺す感すごいポーズ

絶対殺す感すごいポーズ

あんまり両手持ちイメージないですがなかなか

あんまり両手持ちイメージないですがなかなか

謎の騎士感

謎の騎士感

カチコミたい!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. @SuzunoneRinto 1か月前

    はじめまして!フォローありがとうございます✨
    バルバトスほどウェザリングが生きるキットはないんじゃないかってくらいカッコいいですよね(zaku-kao2)
    フォロバさせていただきます😄

    • @asaimax 2週間前

      フォロバ&コメントありがとうございます〜✨️

      返信遅くなり申し訳ありません・・😥

      鉄血系はやはりウェザリング合いますよね〜!

      土煙上げながら鈍器で殴り合うあの世界観では特にそう思います😊

  2. Shokker@mk2 2か月前

    コメント失礼します!

    フォローありがとうございます!フォロバさせて頂きました!

     

    迫力満点のバルバトス…ウェザリング塗装も素晴らしいですが特にポージングが個人的に刺さりました!全部のポージングがめちゃめちゃカッコ良いです!

    • @asaimax 2か月前

      コメント&フォロバありがとうございます〜✨️

      お褒め頂き恐悦至極です😆🎶

      ポージングは結構意識しておりまして、やはりせっかく一生懸命作ったキットなので出来るだけカッコ良く撮ってあげたいと思っております!

      そこを褒めていただけてより嬉しかったです✨️

      励みになります〜!

  3. オーカワ 2か月前

    ふ、ふつくしい……

    ………っは、失礼、つい見惚れていました

  4. yasa 2か月前

    凄く綺麗です!これぞバルバトスって感じで引き込まれました(((o(*゚▽゚*)o)))

    ウェザリングとエフェクトがマッチして躍動感がたまんないっす!!!

    • @asaimax 2か月前

      コメントありがとうございます〜✨️

      めちゃくちゃ励みになります😆🎶

      躍動感は個人的にもかなり意識しましたので、お褒いただけると感無量です☺!

  5. ウェザリングと土台の作りこみが最高です!
    武装類のシルバーの部分塗装がとてもいい感じでですね!
    特に好きな部分は、私もフレーム類はグレー下地のライトガンメタルにしましたが、黒下地の仕上がりを見ると、やっぱり黒下地にすればよかったなと思うくらい金属の光沢感が最高です!

    • @asaimax 2か月前

      コメント&フォロバありがとうございます〜✨️

      土台は100均のジオラマ粘土ちょっとねって放置したらそれっぽくなってて私も驚きました・・!

      腕部ロケット砲等いつもならガンメタのみとかにしていたのですが、色々な方の投稿を見て今回はできる限りマーカーで塗りました🎶

      グレー下地も良いですよね〜!

      武装とフレームは黒サフ下地にガイアのスターブライトアイアンとミッドナイトグレーなどを色々混ぜて微調整してこんな感じになりましたが個人的にもお気に入りです😊✨️

       

  6. 細かなところの塗り分けもあって、丁寧な仕上がり❗️全体のバランスも整っていて、上手いなぁ〜😍

    ポージングの躍動感、たまりません🤤

    こりゃカッコいいですよ👍️👍️👍️

    • @asaimax 2か月前

      いつもコメントありがとうございます😊✨️

      感想とても励みになります〜!

      元々のデティールが凄いので、メタリックマーカーでちょびちょび塗ってるといつの間にかメカメカしくなっててとても楽しかったです☺

      躍動感かなり意識しましたが、キットの可動域もかなり広く、装甲の干渉する首周りと肩周りは少し制限されますが取れるポーズはかなり自由度高いです✨️

  7. cinnamon-1 2か月前

    迫力満点の仕上がり、荒野で決めるポージング、めちゃかっこいいです‼️😆👍👍👍

8
投稿20回目記念デストロイガンダム(修復中ver)

投稿20回目記念デストロイガンダム(修復中ver)

閲覧ありがとうございます✨️ まただいぶ投稿ペースが遅くなり…

11
RG ソードインパルスガンダム SpecⅡ

RG ソードインパルスガンダム SpecⅡ

ご閲覧ありがとうございます! また結構間が空いてしまいました…

13
イモータルジャスティス(メタロボ魂風)

イモータルジャスティス(メタロボ魂風)

気が付くともう春です 前回の投稿から二か月が経っていました・…

17
ライジングフリーダム(メタロボ風)

ライジングフリーダム(メタロボ風)

寒波で世間は大変な感じですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?…