Ex-sガンダム

  • 2311
  • 4

4月に入手したEx-sガンダム タスクフォースαです。

パーツ数の多さ、大きさも過去最大級で完成まで時間がかかってしまいました。

今回は初心に帰り、グラデーションの全塗装です。

バストアップひとまず、例のポーズです。ブルー部分は、ポイントでパープルを入れて情報量を少し増やしています。

バストアップ

ひとまず、例のポーズです。

ブルー部分は、ポイントでパープルを入れて情報量を少し増やしています。

背面ホワイト部分も少しグレーを残してあります。狙った感じにはなりましたが、スタビライザーにももう少しグレーを残しておいた方が良かったかもしれません。

背面

ホワイト部分も少しグレーを残してあります。

狙った感じにはなりましたが、スタビライザーにももう少しグレーを残しておいた方が良かったかもしれません。

右側逆光で申し訳無いですが、しっかりグラデーション効いてます。

右側

逆光で申し訳無いですが、しっかりグラデーション効いてます。

左上からどうしてもスマートガンが収まらず、中途半端な角度からになってしまいました。組んでみて、コード類をもう少し塗り分ければ良かったかなと感じましたので、次からの課題にします。

左上から

どうしてもスマートガンが収まらず、中途半端な角度からになってしまいました。

組んでみて、コード類をもう少し塗り分ければ良かったかなと感じましたので、次からの課題にします。

オマケEx-sはGコアも別で飾れるようになっているのも良いですね。

オマケ

Ex-sはGコアも別で飾れるようになっているのも良いですね。

逆光だったので、全体だけ撮り直しました。改めて、凄いボリュームのキットでした。

逆光だったので、全体だけ撮り直しました。

改めて、凄いボリュームのキットでした。

箱の大きさ、パーツの大きさ、パーツの多さ、そして完成後のボリューム。全てが過去イチでした。さすがはMGのラスボスと言われるだけはありますね。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. モリモリのモリスキー❗️超ハイカロリー❗️

    素晴らしい仕上がり👍️完成おめでとうございます🎉🎉🎉

    グラデーション塗装が決まって、ホント、カッコいい👍️👍️👍️

    コレは良いモノを見せて頂きました🙇‍♂️

    • くわまん 1か月前

      いつもコメントありがとうございます。

      こいつを仕上げるのに、かなり体力持っていかれたので、しばらくはチマチマ細かい作業をしていきます。

      めちゃくちゃ疲れました・・・

  2. cinnamon-1 1か月前

    超ボリュームキットの製作、および全塗装仕上げ、お疲れ様でした。

    グラデーション塗装、ベースのトリコロールカラーに加えてのパープルやグレーを使用したカラーリングはより立体感を生み出しますね😆

    めちゃくちゃかっこいいです‼️

    • くわまん 1か月前

      いつもご返信ありがとうございます!

      お褒め頂いて恐縮です。

      本来なら、スジボリでパーツ分割線を入れて塗り分けるのが理想だったのですが、そこまでするには気力が足りず・・・

      次回からの課題として設定します。

8
HGナイチンゲール マットキャンディ仕上げ

HGナイチンゲール マットキャンディ仕上げ

HGナイチンゲールをマットキャンディ仕上げで作成しました。 …

9
MGEXストフリ メカニカルコアメッキ風

MGEXストフリ メカニカルコアメッキ風

1月にプレバンから届いたMGEXストフリのメカニカルクリアバ…

7
プロヴィデンスガンダムスペシャルコーティング スペシャルコーティング風塗装

プロヴィデンスガンダムスペシャルコーティング スペシャルコー…

プロヴィデンスのスペシャルコーティング版です。なのですが・・…

9
RG Hi-νガンダム+ハイパーメガランチャー

RG Hi-νガンダム+ハイパーメガランチャー

少し前に作った過去作です。 ゼータプラスのカラーリングのイメ…