幼い頃の憧れと、昭和世代(オールドタイプ)の脳の限界。〜キュベレイ ダムド〜
- 3227
-
- 6
-
――昭和の少年は、みな信じていた。両手を腰に構えれば、かめはめ波が出ると。
腕を高速で振れば、ペガサス流星拳が打てると。
拳を乱打すれば、相手は「ひでぶっ!」と言って爆発すると。
そして、ガンダムに出会った少年は、確信した。「ファンネルすげぇぇぇ!!! あれが人類の到達点だ。」思考ひとつでビットが四方八方に散開し、敵を全方位から穿つ、オールレンジ攻撃。
「いつか俺の脳も、ああなる」――そう思って生きてきた。
◆それから40年、現実を知る。
かめはめ波は、出なかった。
流星拳は、打てなかった。
そしてファンネルは――そもそも、脳が追いつかなかった。
スマホを片手にテレビを見れば、どっちかの内容がすっぽ抜ける。
ダブルタスクですら、ヒィヒィ言っているのである。そんな脳に、ファンネルのマルチタスク制御など無理だった。
やれば確実に、脳が焼ける。
◆だが、夢だけは積ませてくれ
というわけで、プラモデルの世界で叶えました。キュベレイ、ファンネル増設仕様。ハマーン様が10基なら、こちらはさらに上乗せ。
◆オールドタイプの、静かなる決意
ハマーン様のような天才にはなれない。
アムロのような覚醒も、カミーユのような感受性もない。
それでも、このキュベレイの周りを埋め尽くすファンネルだけは、誰にも譲れない。
夢は、プラモデルに積めばいい。脳が焼けなくてすむ。
アラフィフ・オールドタイプ、ここに在り。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
リアルな兵器として、カッコいい作品ですね。
背中の改造等、勉強になりました。
∠(`・ω・´)
ありがとうございます。そういえば紹介文でファンネル以外のこと何も書いてませんでした😅
実は高機動型に見えるようバックパック付けたり、リアスカート下にさらにファンネル収納リアスカート増設したり、肩パーツの内側にもバーニア取り付けたりしてたんでした~!
コメントいただけたおかげで、書き忘れてたの思い出しました😅😅😅
初めて車を運転した時に前見ながら後ろの様子なんて見れるかよ!と思ったの思い出しました。古きものの全てが悪きものではないでしょうって言うセイラさんが好きです。
モノトーンのキュベレイ滅茶苦茶カッコいいですね!
コメント失礼しました。
ありがとうございます。
たしかに!!!車を運転してる時はマルチタスクこなしてますね!!!慣れすぎて気に留めてなかったですけど、これはニュータイプへの覚醒が近いかもですね!!!🤣w
セイラさんの言葉で昭和世代も救われます😆
― 修羅の門より「虎砲」の稽古法 ―
干してる布団に拳を当てて、繰り出せばいいのさ✨と陸奥九十九が言ってましたが、、
、、、出ませんでした(TдT)笑
クエスやハマーン様みたいに難しい顔してエアのファンネル飛ばしゴッコもやりました✨
、、、ノドが枯れました(zaku-kao8)
新兵さんの渇望が載った作品、胸アツで素敵です✨
ありがとうございます。修羅の門も刻も大好きです。陸奥圓明流も憧れましたね〜。
ニュータイプって、ファンネルを全機制御して尚且つ機体の移動、攻撃、防御も同時にするという、とんでもないマルチタスクこなしてるんですよね。😅
よく考えたら、戦場でそこまで1人で働きたくないなぁ😅www
はじめまして。
たまたまouTubeのガンプラチャンネルを見たら、無性に自分でも作りたくなり、ガンプラ作りを始めました。
子供の頃にもほとんど作ったことなく、かなりの初心者ですが、頑張って作っていきたいと思っています。
GQAxxxxxxE 劇的ビフォーアフター
当初ジークアクスって、武器に手斧持ってたのでアクスは斧のこと…
風の谷のガブスレイ ~ラン♪ランララ♪ランランラン♪~
子供の頃、ナウシカの腐海の蟲(特にセミみたいなヤツ)が怖すぎ…
対ビグザム用ガンキャノン ~ミライの明るい家族計画
ホワイトベースの私室で悪夢にうなされるミライ (はっ! …
「ウラガン! あのMSをキシリア様に届けてくれよ」 「あれは…
マ・クベはキシリアに専用MSギャンの開発を許可された時に、密…