ジム・スナイパーⅡ 砂漠戦仕様(現地改修型)

  • 84
  • 1
  • 0

ジム・スナイパーⅡ

砂漠戦仕様(現地改修型)

砂漠地帯での戦闘に投入された機体。カラーリングを含め、現地にて砂漠戦用に改修されている。 一番の特徴であるスナイパーライフルは、5発装填式の実弾銃ではなく、ビーム兵器へ換装。右肩部に装着したエネルギーポッドからライフルへエネルギーを充填。実弾兵器のように予備弾薬の携行を不要とし、長時間の作戦行動を可能とした。

緊急時にはエネルギーポッドをパージし、左脚部に装備しているプルバップマシンガンで応戦することも可能となっている。

主な任務は、後方からの支援であり、味方機が敵機を引きつけ、遠方から狙撃することが役割となる。

今回、初めてのMG全塗装、初めての迷彩塗装に挑戦しました。多々失敗があり、反省点もたくさんありますが、なんとか完成させることができました。

スナイパーライフルはビーム兵器っぽさを出すためにリード線を取り付けています。

エネルギーポッド、シールド、プルバップマシンガンはネオジム磁石を仕込んで脱着できるようにしました。

迷彩塗装ということで、デカールは少なめにしてあります。

拙い作品ではありますが、ご覧いただければ幸いです。

狙撃体勢

狙撃体勢

プルバップマシンガン

プルバップマシンガン

背面

背面

側面

側面

足裏の塗り分け

足裏の塗り分け

腕部シリンダー塗り分け

腕部シリンダー塗り分け

脚部シリンダー塗り分け

脚部シリンダー塗り分け

メインカメラ100均のストーンシールに蛍光ブルーを塗って取り付けました。ブルーライトを当てれば一応クリアパーツ越しでも発光します。

メインカメラ

100均のストーンシールに蛍光ブルーを塗って取り付けました。ブルーライトを当てれば一応クリアパーツ越しでも発光します。

失敗はありましたが、満足のいく作品になりました

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. MikhaelGDM 35分前

    Te felicito, continúa este camino, digan lo que digan. Recuerda: “GUNPLA IS FREEDOM””.

8
ヅダ・ティラール

ヅダ・ティラール

ジオン公国 ツィマット社製造の EMS-10 ZUDAH そ…