はじめまして、みねらるそうすです!
40代半ばのガンプラ復帰勢です。
今回がGUNSTAへの初投稿になります。
復帰後の作品として紹介するのは、約半年かけて完成させた「MG サザビー Ver.Ka メカニカルクリア」です!
今回のテーマは、透明な外装を活かしながら、内部フレームを目立たせること。
内部フレームはメカサフ ヘヴィを下地に、ガイアカラーのプライマリーメタリックレッドで塗装しました。
透明外装はEx-クリアーでコーティングし、コンパウンドで磨いて光沢を高めています。
関節やシリンダー、バーニアなどは黒鉄色や金・銀で塗り分け、クリアパーツの縁にも部分塗装を加えました。
透明パーツの扱いには苦労し、破損や塗り分けの失敗もありましたが、完成してみれば自分の中では最高傑作です!
制作工程や使用塗料、失敗談などはnoteにも記録しています。
これからも気になったキットを、自分なりにこだわりながら制作していきたいと思います。
よろしくお願いします!




透明外装から覗くメタリックレッドの内部フレーム!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼致します!
うへぇ!!!(> <)♪
めちゃめちゃキレイなクリアー!
物凄い手が掛かったてそう(> <)♪
いいもの見せて頂きました(> <)♪
コメントありがとうございます!😊クリアパーツの透明感を活かしたくて、いろいろ試行錯誤しながら制作しました。苦労した部分も多かったので、そう言っていただけて本当に嬉しいです!✨
みねらるそうすです。
気になったキットを、自分なりにこだわりながら制作しています。
塗装や加工をいろいろ試しながら、失敗も含めて楽しんでいます。
制作工程や使用した塗料、工夫したことなどはnoteにも記録していく予定です。
よろしくお願いします!