GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG ザクⅡJ型 Ver2.0 外装全塗装

MG ザクⅡJ型 Ver2.0 外装全塗装

言わずと知れたジオン公国を代表する名機、ザクⅡの陸戦型であるJ型です。2007年のキットなので10年以上前ですが、可動性が物凄く高く驚きました。

息子が『ザク弱い!ザク弱い!』と連呼するので、できるだけ強そうに見えるよう、外装を濃い目に全塗装しました。

シールドを削ってダメージ表現…したつもりですが、わかりにくいですね(^^;

バックショット。オーストラリア方面軍をイメージしているので、足元を中心に砂っぽくウェザリングしています。

外装は黒サフ→シルバーメッキ→緑で塗装しています。少し塗装を削ったり、ポーズを取らせているうちに自然に緑が削れて銀の下地が出てきます。

外装塗装時点。明るい方の色はクレオスの濃緑色(16)、胴体中心部はクレオスの暗緑色中島系(15)で塗装しました。

濃い色の機体にデカールをそのまま貼ると余白が目立ってしまうことを、先日作成したビギナ・ギナで学びました。なので、デカールはできる限り余白を残さないようハサミでカットして貼り付けました。

最後までご覧いただきありがとうございました!!

コメント0件

ファーストと同い年のガンプラ好きです。Z~Vガン放映くらいの時期までガンダム・ガンプラにハマっており、いったん卒業。 その後、2015年に偶然ガンダムUCを見た事、息子がガンダムに興味を持ち始めたのをきっかけにガンプラを再開しました。 当初は素組みばかりでしたが、2019年に入ってからツイッター等で優れたガンプラ作品を見て影響を受け、部分塗装からスタート。 まだまだ初心者レベルですが、皆さんの作品から色々学んで、自分が納得できるガンプラを作れるようになりたいと思います。 好きなガンダム作品は宇宙世紀ガンダム全般です。Vガンダムでいったんガンダムから離れたこともあり、アナザーガンダムは詳しくありません。あ、SDガンダムは子供の頃遊んでいたので好きです。ビルドファイターズも息子と見ていたので思い入れはなかなかあります。