GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

MG ジェガンD型

MG ジェガンD型

プレバンから着弾したジェガンD型を全塗装にて製作しました。

コックピット、バルカン以外はほぼ無改造です。元から出来が良すぎるので特に延長などはしませんでした。

頭部アップです。ミライトを埋め込むことで手軽に電飾加工ができました。
またバルカンの銃口にハイキューパーツのEZガンマズルを追加、アンテナもこれまたハイキューのアンテナに変更しています。

メインカラーはガイアカラーのライトガルグレー90%にクリアブルー10%を混ぜて作りました。ブラック部分はメカサフのスーパーへヴィ、オレンジ部は蛍光オレンジを使用し、多少のアレンジを加えました。

コックピットハッチはHGジェガンのサイドアーマーに変更しました。なんで変更したかと言いますと

       無 く し ま し た 

照明を暗くして起動シーンっぽく撮ってみました。

サフを吹いた状態です。電飾が透けないように黒立ち上げにて統一しました。なんかピコ・アルティドール機っぽいですね。あとからプレバンで出そう。ぶっちゃけこれで完成にしようと思いましたがなんとか耐えました。

塗装1回目です。当初は差し色にミクヘアシャドウを使いましたが、予想に反してかなり浮いてしまったので結局後日ボディカラーに統一することになります。一緒に映ってるアクトザク君は並行して塗装したやつです。こっちは大成功。

「そんな配色、修正してやる!!」って感じで塗り直しました。
オリジナリティを追求する時にはちゃんと計画立てなきゃいけないという教訓になったのでこの失敗は無駄ではないはず()

コメント0件