フルアーマー ストライクガンダム サンダーボルト版

  • 10384
  • 2

MGストライクをサンダーボルト風に改造しました!

ストライクがUCのサンダーボルト版フルアーマーガンダムの様な格好だったら面白いなと思い、ストライクをベースに改造。ショルダーはバスター、他の増加装甲はデュエルから流用しあとはジャンクや余りパーツで仕上げました。各種武装、バックパック、塗装もサンダーボルト風に近づけてみました。唯一違うのは左腕の大型対艦刀。
ストライクがUCのサンダーボルト版フルアーマーガンダムの様な格好だったら面白いなと思い、ストライクをベースに改造。
ショルダーはバスター、他の増加装甲はデュエルから流用しあとはジャンクや余りパーツで仕上げました。
各種武装、バックパック、塗装もサンダーボルト風に近づけてみました。
唯一違うのは左腕の大型対艦刀。
左上の武装はバラエーナプラズマ収束ビーム砲、フリーダムのものと同じ。赤いマイクロミサイルはヘルダート、このストライクにはザフトのMSや地球軍の戦艦の武装など、両軍関係なく応用したものが搭載されている。ちなみにこのストライクを運用している組織、パイロットは不明。レクイエムの攻撃で新たに残骸となったプラント付近を活動拠点としているという設定。
左上の武装はバラエーナプラズマ収束ビーム砲、フリーダムのものと同じ。

赤いマイクロミサイルはヘルダート、このストライクにはザフトのMSや地球軍の戦艦の武装など、両軍関係なく応用したものが搭載されている。
ちなみにこのストライクを運用している組織、パイロットは不明。
レクイエムの攻撃で新たに残骸となったプラント付近を活動拠点としているという設定。

バックパックもFAガンダムを参考にプロペラントタンクやフレキシブルアームも搭載。中央には核エンジンが搭載されている設定で、MS本体のバッテリー源と合わせるとデスティニーなどの新型のハイパーデュートリオンエンジンに近い性能、エネルギーをもつ。
バックパックもFAガンダムを参考にプロペラントタンクやフレキシブルアームも搭載。

中央には核エンジンが搭載されている設定で、MS本体のバッテリー源と合わせるとデスティニーなどの新型のハイパーデュートリオンエンジンに近い性能、エネルギーをもつ。
足の増加装甲は余りパーツとジャンクから。地上戦も考えられた装備で、かかと後部にスラスターがあり地表近くをホバーしながら移動できる。本体のバッテリーも兼ねている。
足の増加装甲は余りパーツとジャンクから。

地上戦も考えられた装備で、かかと後部にスラスターがあり地表近くをホバーしながら移動できる。本体のバッテリーも兼ねている。
主にHG用のカスタマイズパーツから組み立て。2連装ビームライフル、ゴッドフリート、アークエンジェル級戦艦より。その名の通り戦艦並みの火力で敵を圧倒する。
主にHG用のカスタマイズパーツから組み立て。

2連装ビームライフル、ゴッドフリート、アークエンジェル級戦艦より。
その名の通り戦艦並みの火力で敵を圧倒する。
ノーマルモード、肩だけパージできないので交換します。
ノーマルモード、肩だけパージできないので交換します。
ランドセルの裏側はこのようになっており背中と腰部に接続します。
ランドセルの裏側はこのようになっており背中と腰部に接続します。
最後にポーズ。
最後にポーズ。

コメント

  1. 青空 5年前

    だいたいシードのパーツなのにしっかりとフルアーマーガンダムになっててカッコいいです!
    シード本編にいても違和感無さそうですね

    • GN00 5年前

      コメントありがとうございます。
      SEEDは宇宙世紀のMSをオマージュしたもの(ガナーザクなど)が多いので、デザイン的に合うかなと思いました。