迫撃!トリプル・ドム

  • 3592
  • 5

GBWC2019に参加した作品です。

製作コンセプト
「劇中で同一仕様だった黒い三連星のドムにそれぞれ個性と役割を与え、ガンダムを倒せそうな機体にする」

集合フロント
集合フロント
集合バック
集合バック
ガイア機フロント。指揮官機としてアンテナ増設。様々な状況に対応する為、近~遠距離の武器を揃える。ジェットストリームアタック時は先頭。マシンガンと肩のキャノンで敵の足止めをする。
ガイア機フロント。
指揮官機としてアンテナ増設。
様々な状況に対応する為、近~遠距離の武器を揃える。

ジェットストリームアタック時は先頭。
マシンガンと肩のキャノンで敵の足止めをする。
ガイア機バック。ヒートサーベルとバズーカをマウント。
ガイア機バック。
ヒートサーベルとバズーカをマウント。
マッシュ機フロント。黒い三連星の砲撃担当。過剰とも言える火器を搭載している。ガイア機が足止めした敵に大打撃を与える。主武装のトリプル・バズは弾数三倍!火力も三倍!・・・ってことはないがとにかく強い。
マッシュ機フロント。
黒い三連星の砲撃担当。
過剰とも言える火器を搭載している。
ガイア機が足止めした敵に大打撃を与える。

主武装のトリプル・バズは弾数三倍!火力も三倍!・・・ってことはないがとにかく強い。
マッシュ機バック。火器の過剰搭載により重量が増した結果機動性が落ちてしまい、それを補う為に推進器を増設している。
マッシュ機バック。
火器の過剰搭載により重量が増した結果機動性が落ちてしまい、それを補う為に推進器を増設している。
オルテガ機フロント。黒い三連星格闘担当。マッシュ機が敵に致命傷を与えた所に止めを刺す。主武装はジャイアント・ヒートホーク(※メガサイズザクのやつです)
オルテガ機フロント。
黒い三連星格闘担当。
マッシュ機が敵に致命傷を与えた所に止めを刺す。

主武装はジャイアント・ヒートホーク(※メガサイズザクのやつです)
オルテガ機バック。ヒートトマホークをマウント。肩と肘のスパイクには火薬が仕込まれており、敵に突き刺した後、外れて爆発する。
オルテガ機バック。
ヒートトマホークをマウント。
肩と肘のスパイクには火薬が仕込まれており、敵に突き刺した後、外れて爆発する。
ガイア機初期。
ガイア機初期。
マッシュ機初期。
マッシュ機初期。
オルテガ機初期。盾はガイア機に変更。
オルテガ機初期。
盾はガイア機に変更。

コメント

  1. TRIPLE BAAZOOKA WURFER!!!

  2. taka06R 5年前

    オルテガ機がサイコーに好きです♪何でだろう?そりゃあスパイクが両肩に光ってるからさ~!!
    三連星のゴツさが現れててサイコーですね!

  3. Zoo 5年前

    うおぉ!!
    自分と同じ作品名で投稿していらっしゃる方が!?
    武装といいカスタム具合といい、オリジナリティあふれる素敵な作品ですね!どの機体も、一見派手ながらコンセプトにあった、非常に理にかなった造りになっていて唸らされました。
    塗装は高機動型ザク(黒い三連星仕様)をイメージしてのものでしょうか?

  4. @FaPaLa 5年前

    はじめまして
    ツイッターで制作過程みてました。
    フォローさせていただきます。
    僕はやっぱりトリプル・バズ装備が一番好きです!
    gbwcもおめでとうございます。

11
GM/GM COMMAND

GM/GM COMMAND

GM/GMを改造してGM/GM COMMANDを作りました。…

11
HGUCグフカスタム

HGUCグフカスタム

HGUCグフカスタムです。 主な改修箇所は頭部、胸部、武器持…

9
ビグ・バーザム

ビグ・バーザム

ビグ・バーザムとはティターンズが開発した試作型モビルアーマー…