MAD

フルアーマーガンダム(ジェスタ&フルアーマーガンダム)

  • 6464
  • 4

上半身をフルアーマーガンダム、下半身をジェスタ、一部スクラッチをしています。
スタイルは良くなっていると思うので見てやってください。

上半身をフルアーマーガンダム、下半身をジェスタにしていますがひざはフルアーマーに逆移植。くるぶしから下は全てプラ板にて2ミリ幅を広くしています。左肩ののミサイルポッド?はプラ板にてほぼ全てスクラッチ。ふんどしだけスナイパーカスタムに変更しています。
上半身をフルアーマーガンダム、下半身をジェスタにしていますが
ひざはフルアーマーに逆移植。

くるぶしから下は全てプラ板にて2ミリ幅を広くしています。

左肩ののミサイルポッド?はプラ板にてほぼ全てスクラッチ。

ふんどしだけスナイパーカスタムに変更しています。
ひたいの真ん中の赤い所はプラ板でディテールUP。頭の側面に筋彫りを追加。アンテナを真鍮線に変え2本にして長くしています。肩は4ミリ高さを高く、プラ板でディテール、スラスターは別のものと交換フックを着けて大きくみせています。胸の青い所は3ミリ高さを高くしてボリュームUP、プラ板で情報量もUPしています。こしの赤い所(前、横)にも2ミリプラ板にて延長、中身を見えなくしています。肩の白いミサイルポッドのも筋彫りを追加。
ひたいの真ん中の赤い所はプラ板でディテールUP。
頭の側面に筋彫りを追加。アンテナを真鍮線に変え2本にして長くしています。

肩は4ミリ高さを高く、プラ板でディテール、スラスターは別のものと交換
フックを着けて大きくみせています。

胸の青い所は3ミリ高さを高くしてボリュームUP、プラ板で情報量もUPしています。

こしの赤い所(前、横)にも2ミリプラ板にて延長、中身を見えなくしています。

肩の白いミサイルポッドのも筋彫りを追加。
ランドセルはスラスターをほぼ全てプラ板にて延長。すじぼりやプラ板などででディテールUP。右肩のビームは横をくりぬいて既存のパーツを埋め込んだりプラ材でディテールUP。盾にプラ材でディテールUP、筋彫りで情報量もUPしています。
ランドセルはスラスターをほぼ全てプラ板にて延長。すじぼりやプラ板などででディテールUP。

右肩のビームは横をくりぬいて既存のパーツを埋め込んだりプラ材でディテールUP。

盾にプラ材でディテールUP、筋彫りで情報量もUPしています。
足は全てジェスタの物ですがひざだけミサイルが付いているフルアーマーガンダムに逆移植。開けれるようにしています。
足は全てジェスタの物ですがひざだけミサイルが付いているフルアーマーガンダムに逆移植。
開けれるようにしています。
ふとももはジェスタの物ですが後ろは3連スラスターを追加、筋彫りで情報量UPしています。ふともも横にもスラスターを追加しております。ふくらはぎにも筋彫りを追加しています。
ふとももはジェスタの物ですが後ろは3連スラスターを追加、筋彫りで情報量UPしています。

ふともも横にもスラスターを追加しております。

ふくらはぎにも筋彫りを追加しています。
ランドセルの真ん中のエネルギー?の上にアニメと同じフックを付けています。ランドセルの収納しているアームの表面にもプラ板でディテールUPしています。右肩のビームは真ん中をくりぬいて中に既存の部品を入れ立体感を出しています。
ランドセルの真ん中のエネルギー?の上にアニメと同じフックを付けています。
ランドセルの収納しているアームの表面にもプラ板でディテールUPしています。

右肩のビームは真ん中をくりぬいて中に既存の部品を入れ立体感を出しています。
ランドセルの真ん中にプラ板でフィン的な物を埋め込んでいます。
ランドセルの真ん中にプラ板でフィン的な物を埋め込んでいます。
カカトにプラ板にてディテールUP.足首の前と後ろにシリンダーを埋め込んでいます。足の前、後ろにプラ板にて3連の爪を自作しています。
カカトにプラ板にてディテールUP.
足首の前と後ろにシリンダーを埋め込んでいます。
足の前、後ろにプラ板にて3連の爪を自作しています。
サフ前です。ちょっとプラ材がガタついていますがまだ固定していないからです。
サフ前です。
ちょっとプラ材がガタついていますがまだ固定していないからです。
ランドセル真ん中上、真ん中、かかとにしいたけを栽培。
ランドセル真ん中上、真ん中、かかとにしいたけを栽培。
プラ板にて延長している一部の箇所です。
プラ板にて延長している一部の箇所です。
自作しいたけ群。
自作しいたけ群。
自作ミサイルポッド
自作ミサイルポッド
顔の側面のダクトは薄くする為、一旦すべて削ってプラ板にて再度作り直しています。左が元キット、右が改造後。
顔の側面のダクトは薄くする為、一旦すべて削ってプラ板にて再度作り直しています。
左が元キット、右が改造後。

約1年かけて作った思いでの作品です。 言わないとわからないような改造ですが 皆様に一目だけでも見ていただければ幸いです。 最後まで見ていただいて本当にありがとうございます(^○^)

コメント

  1. ディテールが半端ないです(*´Д`*)!
    根気のいるヤツですね。

    • MAD 6年前

      パンまるさん お疲れさまです
      パンまるさんのスクラッチにはおよびませんががんばっています(^_^;)

      さすがですねランキング1位 納得です(^○^)

  2. U.Z. 6年前

    サンダーボルトが大好きでサイコザクだけ作っており、フルアーマーをいつ作ろうかと思っています。
    この完成度。ため息しかでませんでした。とてつもなく渋く、カッコいい。精密さと頑強さがとても絶妙なバランスに仕上がっていて本当に素晴らしいです!眼福でした(^^)

    • MAD 6年前

      U.Z.さん お疲れさまです。
      コメントありがとうございます。
      U.Z.さんにほめられるとめちゃうれしいです(>_<)

      サイコザク私もすごく大好きです、出来たら見させてくださいね~

8
MG MS-06F ZAKUⅡ

MG MS-06F ZAKUⅡ

はじめてのガンスタ投稿です。 よかったら見てやってください。