MG ドム(ウェザリング)

  • 8160
  • 0

ドムをウェザリングで製作してみました。
ウェザリングするにあたって実際の汚れのつき方。
塗装の剥がれ方等に即した製作手順を取ってみました。
塗装のハゲは全てすべて下地にシルバーを塗り、ヤスリで削って
下地を出しています。一部エッジ部分には整髪料を使いハゲ易くしたりしておりますが、全てチッピングによる表現ではありません。
その後 その後ウォッシングや油染みの表現を行い 砂塵による表現等を
追加しております。

各部・鋳造表現を追加装甲等に施してあります。

脚部はちょっとさみしかったので網を張り中がチラ見えする様にしてみました
(この辺はリアリティより見た目優先しています)

製作のイメージは PS2の1年戦争というゲームのCGの雰囲気をイメージ
して製作しました。

なのでカラーリングはメタリック感を出すようにし、メタリックなウェザリング
を行っております。

左前面
左前面
左背面
左背面
右前面
右前面
右背面
右背面
脚部加工
脚部加工
頭部剥がし
頭部剥がし
武器錆び表現
武器錆び表現
スソ錆・ヨゴレ表現
スソ錆・ヨゴレ表現

MGドム ウェザリング 木曜・土曜 22時から製作ライブやってます。良かったら遊びに来てね 

コメント

9
百式 HWS

百式 HWS

チームキングダムに応募させて頂いた作品です。百式にFAZZの…

9
パニッシュメント ガンダム

パニッシュメント ガンダム

GBWC2019店舗落選です 供養してやろうと思います パニ…

ジオンチーム
8
HGUC 1/144  クシャトリア

HGUC 1/144 クシャトリア

まだガンスタを知る前に完成させた作品です。 折角なので投稿し…

連邦チーム
8
旧キット 1/100  ガルバルディβ 改修

旧キット 1/100 ガルバルディβ 改修

旧キットのガルバルディを最近のキットと並べても違和感の無いプ…