MG リ・ガズィ カスタム サブフライトシステム仕様機
  • 6960
  • 0

MG リ・ガズィ カスタム サブフライトシステム仕様機

リ・ガズィ をアムロ・レイの乗機として再設計したMSである。
複雑になる変形機構は採用せず、BWSをサブフライトシステム(SFS)として運用することで地上戦闘能力の向上を計った。
BWSのサイドモジュールは可動可能であり、ブースターを後方に向けることでBWSドッキング状態時の機動力、火力も向上している。

・・・というIF設定の産物です。
模型的には本体はとにかく立ち姿がきれいになるように意識し改修しています。
ディテールもましましでしっかり塗りわけ。
BWSはミキシングしてSFSに改造。
なかなかの違和感のなさです。

BWS分離状態 ここからドッキングして通常形態となります。 この生時の立ち姿が美しくなるように意識してプロポーションを改修しています。 ビームライフルもミキシングにて形状変更。
通常形態となるBWSドッキング状態。 かなり大型のバックパックになります。
BWSを切り離して搭乗し、SFSとして運用する。 両足にネオジウム磁石を仕込んでいるので当然BWS上に自立可能。
ハイパービームサーベル保持 ビーム部はそれっぽくグラデ塗装。
BWS単体 黒を基調とし、アクセントで赤と白を配色。 BWS単体状態も意外と気に入ってます。 両翼を伸ばすと全長40cm。 でかい
BWSのサイドモジュールを水平にすることで通常形態での機動力が向上している。 また、BWSの4つの砲門を前方に向けることも可能である。
バックショット BWS機首は通常のリ・ガズィカスタムと一緒で後方に折りたたんで運用。 もはやBWSが本体。
最後にパージ状態での2ショット。
改修前後での比較。 大分スタイリッシュになったかと。 いろいろやってますが、このキットは肩をあげるだけでもガラリと変わるかも。 あとはアンテナ長すぎ。
塗装前の仮組み状態。 もうどいつからBWSのパーツ持ってきたか丸わかりですね。
  • サイトの埋め込み
リ・ガズィのBWSをフライトシステム化したらというコンセプトにて作成

コメント0件

会社員モデラーSHIOGIです! 拙い作品が多いとは思いますが、よろしくお願いします。 逆襲のシャア推しです。

HG 端白星

オリジナルカラーで端白星を製作しました。 スタイルと武装も若干変更して…

ジムカスタム ver.Beyond Gl…

HGガンダム Beyond Globalを素体としてジムカスタムを作り…

TR-6 ウーンドウォート 先行試験機

HGウーンドウォートをG3ガンダムをイメージしたカラーリングで塗装しま…

MG ガンダムバルバトス(一期ED冒頭イ…

MGのガンダムバルバトスを早速製作しました。一応全塗装です。 第一期E…

関連ガンプラ作品

ラストセッション

MG FAガンダムTB版、ラストセッションvarを作成しました。ダメー…

ABS01: Kromedome

ABS (Armor Battle Suit) Kromedome i…

  • 0
  • 48

ガンダムバルバトス インペリウムモーテム

ガンダムバルバトス インペリウムモーテム ラテン語で、死の命令権という…

ガンダムフォーセラ

00世界のオリジナルガンダムをミキシングで作成しました。 「ELSとの…