MG ガンダムバルバトス(一期ED冒頭イメージVer)

  • 4872
  • 0

MGのガンダムバルバトスを早速製作しました。一応全塗装です。
第一期ED オルフェンズの涙の冒頭2秒に登場するバルバトスをイメージして作成しています。
イメージに沿わせるために全身にスミ入れとエッジ強調をパープルで行いました。
内部フレームは時短のためランナーごと塗装し、組立て後にゲート跡をわかりにくくするため全体にブラックでウォッシングを施してます。

購入4日で全塗装して完成させたのは我ながら過去最速。
MGバルバトスは稼動域もあるし、内部フレームの作りこみがすばらしくていいキットですね。
というかパーツがほぼ内部フレームだった。。。

通常たちポーズ重量のあるメイスを持たせても何事もなく立てる保持力
通常たちポーズ
重量のあるメイスを持たせても何事もなく立てる保持力
別アングルから
別アングルから
イメージしたのはこのシーンです。なんとなくそれっぽいポーズも取らせられました。もうちょいエッジの紫効かせてもよかったかもしれません。
イメージしたのはこのシーンです。
なんとなくそれっぽいポーズも取らせられました。
もうちょいエッジの紫効かせてもよかったかもしれません。
バックショット背中がかっこいいのはいいキット
バックショット
背中がかっこいいのはいいキット
顔面の寄り絵アンテナはシャープ化して形状修正してます。
顔面の寄り絵
アンテナはシャープ化して形状修正してます。
滑空砲ポーズ
滑空砲ポーズ
装備全部乗せ状態滑空砲はここからジョイントでそのまま前に出てくる素敵仕様。
装備全部乗せ状態
滑空砲はここからジョイントでそのまま前に出てくる素敵仕様。

時短全塗装モデリングにてMGバルバトス作成しました。

コメント

9
ガンダムクィン・ファラクト

ガンダムクィン・ファラクト

HG ガンダムファラクトを素体にして、ZZのでかいあいつをイ…

12
ガンダムストームブリンガーF.A.

ガンダムストームブリンガーF.A.

プレバン限定のガンダムストームブリンガーF.A.をトリコロー…

10
HGUC ゾゴック ver.MSV

HGUC ゾゴック ver.MSV

HGUC ゾゴック ユニコーン.verのキットにディテールを…

9
HG 端白星

HG 端白星

オリジナルカラーで端白星を製作しました。 スタイルと武装も若…