GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

天帝〜 プロビデンスガンダム

天帝〜 プロビデンスガンダム

プロビデンスガンダム 全塗装 改修版

かなりボリュームあるキットでした。
クルーゼの軍服の色をイメージして明るい白が基本です。

RG風の微妙な色分けを表現したかったの同色系を微妙な色合いで2〜3色使って塗装しています。
トップコートはパールブルーを軽く吹いてセミグロスで仕上げました

どっからでもかかってこい!的なポーズ。

内部フレームはガイアのスターブライトアイアンとブラック、関節や動力パイプ、スラスターはスターブライトシルバーを下地の色を変えて微妙な色分けをしています。
写真では分かりませんね…

バックショットですが…
甲羅が大半ですね。

エフェクトパーツは使わない派でしたが…クリアブルーでグラデーション付けると結構良いかも。
写真はフレームには収まりません。

バストアップのため前に3ミリ延長しました。
脇下や排気ダクト上部にもプラバン貼りボリュームを出しています

前ダレは下と横方向に1ミリ延長しました。
太ももにボリュームが欲しいので外側にパネルを貼り付けました。
他にもスジボリを若干追加、メタルボール埋め込み、各所にスラスター追加しています

これから組む方へ
①ビームライフルの持ち手はそのまま組むと肩と干渉して不自然な構えやポロリの原因になります。上記部分を2ミリカットすると良いですよ。
②股関節のジョイントもかなりタイトで外せなくなりました。
私もネジ切れて仕舞いました…
組む時は無理に押し込まず少しヤスってシリコン軽く吹くほうが良いです。

でもそれ以外はホントにイジらなくても十分なプロポーションです。
合わせ目も無いし、ABSも無いので安心して塗装出来ました。

パープルブルーを吹く前です

ご覧いただき、ありがとうございます

コメント2件

  1. HYTYK 2週間前

エクシア…目標を駆逐する!

エクシア…目標を駆逐する!

スジボリ追加、パーツ分割やプラチップなどでディテールアップを行いました…

サイドストーリー 〜 シャア ザク

サイドストーリー 〜 シャア ザク

ザク ver2.0

ガンダム 分かります?

ガンダム 分かります?

HG ブルーディスティニー3号機ですが迷彩塗装してみました。ブルー要素…

ストライク行きます!!

ストライク行きます!!

ver RM メタルビルドを意識して…

関連ガンプラ作品

デスティニーガンダムRe(リベリオン)第一形態 アクリジョン×100均撮影ブース

デスティニーガンダムRe(リベリオン)第…

HGCEデスティニーガンダムです。 アクリジョンで筆塗りしたキットを、…

ガンダムラストシューティング ※ツイッターに動画があります

ガンダムラストシューティング ※ツイッタ…

ガンプラスターターセットvol.2

RE/100  ビギナゼラ 量産型カラー

RE/100 ビギナゼラ 量産型カラー

RE 100 のビギナゼラを量産型をイメージしたカラーリングで塗装しま…

HGUC ペーネロペー

HGUC ペーネロペー

ペーネロペーです。発売日に購入。どこの通販サイトも予約完売状態で地元の…