天帝〜 プロビデンスガンダム

  • 2896
  • 2

プロビデンスガンダム 全塗装 改修版

かなりボリュームあるキットでした。クルーゼの軍服の色をイメージして明るい白が基本です。RG風の微妙な色分けを表現したかったの同色系を微妙な色合いで2〜3色使って塗装しています。トップコートはパールブルーを軽く吹いてセミグロスで仕上げました
かなりボリュームあるキットでした。
クルーゼの軍服の色をイメージして明るい白が基本です。

RG風の微妙な色分けを表現したかったの同色系を微妙な色合いで2〜3色使って塗装しています。
トップコートはパールブルーを軽く吹いてセミグロスで仕上げました
どっからでもかかってこい!的なポーズ。内部フレームはガイアのスターブライトアイアンとブラック、関節や動力パイプ、スラスターはスターブライトシルバーを下地の色を変えて微妙な色分けをしています。写真では分かりませんね…
どっからでもかかってこい!的なポーズ。

内部フレームはガイアのスターブライトアイアンとブラック、関節や動力パイプ、スラスターはスターブライトシルバーを下地の色を変えて微妙な色分けをしています。
写真では分かりませんね…
バックショットですが…甲羅が大半ですね。
バックショットですが…
甲羅が大半ですね。
エフェクトパーツは使わない派でしたが…クリアブルーでグラデーション付けると結構良いかも。写真はフレームには収まりません。
エフェクトパーツは使わない派でしたが…クリアブルーでグラデーション付けると結構良いかも。
写真はフレームには収まりません。
バストアップのため前に3ミリ延長しました。脇下や排気ダクト上部にもプラバン貼りボリュームを出しています
バストアップのため前に3ミリ延長しました。
脇下や排気ダクト上部にもプラバン貼りボリュームを出しています
前ダレは下と横方向に1ミリ延長しました。太ももにボリュームが欲しいので外側にパネルを貼り付けました。他にもスジボリを若干追加、メタルボール埋め込み、各所にスラスター追加しています
前ダレは下と横方向に1ミリ延長しました。
太ももにボリュームが欲しいので外側にパネルを貼り付けました。
他にもスジボリを若干追加、メタルボール埋め込み、各所にスラスター追加しています
これから組む方へ①ビームライフルの持ち手はそのまま組むと肩と干渉して不自然な構えやポロリの原因になります。上記部分を2ミリカットすると良いですよ。②股関節のジョイントもかなりタイトで外せなくなりました。私もネジ切れて仕舞いました…組む時は無理に押し込まず少しヤスってシリコン軽く吹くほうが良いです。でもそれ以外はホントにイジらなくても十分なプロポーションです。合わせ目も無いし、ABSも無いので安心して塗装出来ました。
これから組む方へ
①ビームライフルの持ち手はそのまま組むと肩と干渉して不自然な構えやポロリの原因になります。上記部分を2ミリカットすると良いですよ。
②股関節のジョイントもかなりタイトで外せなくなりました。
私もネジ切れて仕舞いました…
組む時は無理に押し込まず少しヤスってシリコン軽く吹くほうが良いです。

でもそれ以外はホントにイジらなくても十分なプロポーションです。
合わせ目も無いし、ABSも無いので安心して塗装出来ました。
パープルブルーを吹く前です
パープルブルーを吹く前です

ご覧いただき、ありがとうございます

コメント

  1. 丁寧な作品だと感じました。参考にさせていただきます。

8
νガンダム EG

νガンダム EG

初エントリーグレードです。感想はホントに良く出来てる!タッチ…

9
サンドロック! 僕は…戦争を凌ぐ平和を信じる! …

サンドロック! 僕は…戦争を凌ぐ平和を信じる! ...

コブラのような武器。潔くて豪快なところがいいですね。

5
強奪直後のMKⅡ

強奪直後のMKⅡ

強奪されたMKⅡ。 エウーゴに渡ったものの白のペイントが在庫…

7
ウィングガンダム EW

ウィングガンダム EW

MG ウィングガンダム ゼロ EW ver.ka です。スノ…