GUNSTA

MG パーフェクトジオング

MG パーフェクトジオング

パーフェクトジオングです。中古を安く購入出来た事から製作開始。往年の大河原氏のイラストを再現するべくパーフェクトガンダムと同時に製作しました。

では製作です。まずは恒例の仮組。部品点数は最小限で再現されていて組み易いんですが、処理や塗装が大変そうです。

まずは表面処理から

これだけ部品が嵩張るとスペースの問題もあるので、処理の完了した部品はどんどん黒サフを吹いて行きます。

更に乾燥した部品から塗装しちゃいます

大物部品は組み上げて保管。細かい部品の乾燥待ちの間にデカールを貼っちゃいます。

取り敢えずジオング本体完成・・・・のはずが・・

スカート内が全く手付かずなので作業を進めます。

本当はもっとゴチャつかせたかったんですが、今回はあくまでパーフェクトジオングなので、脚部の可動範囲等も考慮してガマンしました。

続いて脚部の作業です。本体同様に表面処理→黒サフ→塗装で仕上げていきます。

フレームは金属感満載。

最後に念願の表紙再現。

コメント1件

  1. Tulsa_Birbhum 3か月前

MGを中心に製作している会社員です。ガンプラ発売時から作り続けて今年で40年!キャリアだけは長いですが、デキが伴わないです。 ファースト世代には珍しく、初代~Gレコまで全肯定派です。

MG ジェガン

MG ジェガン

今回はヘアスプレーを使用したチッピング塗装のテストの為、量産機、単色、…

MG ドワッジ改

MG ドワッジ改

先日のドワッジに続いてドワッジ改です。 8年も使っていた割に全く砂漠仕…

MG GMスナイパーカスタム

MG GMスナイパーカスタム

GM三部作のラスト、スナイパーカスタムです。

MG GMキャノン Ver,2.0

MG GMキャノン Ver,2.0

 GM三部作の2作目、GMキャノンです。 北米戦線仕様を購入しましたが…

関連ガンプラ作品

HGUC MSN-01 キケロガ

HGUC MSN-01 キケロガ

マニアック機体シリーズ第3弾キケロガ これを知ってる人てーあーげてー。…

湿地帯戦用ザクの手荷物ミサイルラックをスクラッチ。

湿地帯戦用ザクの手荷物ミサイルラックをス…

「HOW TO BUILD GUNDAM」に掲載されている湿地帯戦用ザ…

HGザクを湿地帯戦用ザクに迷彩筆塗りにて。

HGザクを湿地帯戦用ザクに迷彩筆塗りにて…

HGザクで湿地帯戦用ザクを製作しました。

MSVザクで4色迷彩の特殊部隊ザクを製作。

MSVザクで4色迷彩の特殊部隊ザクを製作…

MSVザクマインレイヤーを下半身のみアルミ線関節改造した後、スポンジス…