GUNSTA

MG 百式Ver,2.0

MG 百式Ver,2.0

塗装前提だった為、プレバン限定の量産型百式改を購入して百式Ver,2.0として完成させました。改の部品も無駄にならず良かったです。
これだけの新規追加部品が入ってもメッキ仕様の一般流通品よりも安価なのがコスパ高いです。

早速仮組から。この時点で余った改の部品をVer,1.0に合わせてみました。
試してみるもんですな

下半身から表面処理開始。

黒サフ後にゴールド吹き付け。

塗装が完了した部品からフレームに組み付け。先に完成した改との色味のバランスを見ておきます。

ほぼ塗り上がった状態。取り敢えずデュアルカメラを取り付け。

残りはバックパックのみです。

塗装完了。今回は狙った通りの均一な塗面になりました。

マーキングを施します。

百式ブラザーズw 完成

過去作のVer,1.0との比較。前回は黒サフからクリアゴールドで黒立ち上げしました。発色までは結構な塗り重ねが必要ですが、微妙な加減が出来ます。
メタリックカラーでのグラデーション塗装と言うちょっと変わった塗装が出来ます。但し一機のMSでも四肢で色を揃えるのが難しいので、今回は均一で統一感のある塗装を狙ってガイヤノーツのブルーゴールドを使用しました。
複数機作っても安定して塗装出来ます。

 ちなみに過去作は百式Ver,1.0とデルタプラスのミキシングです。

百式の腹部を大幅に延長しフェイスを小顔化してます。

2.0のカメラを走査線に変えてみました。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

コメント0件

MGを中心に製作している会社員です。ガンプラ発売時から作り続けて今年で40年!キャリアだけは長いですが、デキが伴わないです。 ファースト世代には珍しく、初代~Gレコまで全肯定派です。

MG ジェガン

MG ジェガン

今回はヘアスプレーを使用したチッピング塗装のテストの為、量産機、単色、…

MG ドワッジ改

MG ドワッジ改

先日のドワッジに続いてドワッジ改です。 8年も使っていた割に全く砂漠仕…

MG GMスナイパーカスタム

MG GMスナイパーカスタム

GM三部作のラスト、スナイパーカスタムです。

MG GMキャノン Ver,2.0

MG GMキャノン Ver,2.0

 GM三部作の2作目、GMキャノンです。 北米戦線仕様を購入しましたが…

関連ガンプラ作品

炎の飛竜『ストライクワイバーンユニバースフレア』

炎の飛竜『ストライクワイバーンユニバース…

ストライクワイバーンがエレメントシステム(自然界の属性に由来する換装機…

グフ・フライトタイプ

グフ・フライトタイプ

お台場限定のグフ・フライトタイプです。久しぶりにガンプラを作ってみまし…

コード・ネーム「ヴァルチャー」

コード・ネーム「ヴァルチャー」

曹操ガンダム+ガンダムX系のガンダム

MGサザビーver.kaスペシャルコーティング

MGサザビーver.kaスペシャルコーテ…

MGサザビースペシャルコーティングです こちらもバルバトスの前に塗装し…

  • AN
  • AN
    9時間前