GUNSTA

MGウイングガンダムプロトゼロEW(ファレホで塗装、カラーアレンジ)

MGウイングガンダムプロトゼロEW(ファレホで塗装、カラーアレンジ)

MGウイングガンダムプロトゼロEWを製作しました。
元の配色があまり好みではなかったので、青成分を多めにカラーアレンジしてよりスタイリッシュなウイングプロトゼロを目指しました。塗装はファレホメカカラーをエアブラシで吹き付け、一部エナメル塗料を塗り分けで使っています。ファレホの青・赤・黄は今回は自分なりの好みの色になるまで混色して作りました。
大きな改造やスジボリはしてませんが、塗り分けやレッドポイントなど細かい所はなるべく手を入れたつもりです。
羽のブルーグラデーションは有名モデラーさんのリスペクト、但し根本と先端の両方向にグラデをかけました。今回も大判の漢字デカールを一発、安直ですがウイングゼロなので「零」の一文字を使いました。
今回はウェザリングするか迷いましたが、綺麗目仕上げで完成としました。
よろしければブログもご覧ください。いっぱい写真載せてます。
https://blog.goo.ne.jp/shukujin_omyo

水転写デカールは数種類の中からピックアップして使用しました。

羽のグラデーションはバラツキが出ないよう慎重に塗装しました。

素立ちが決まるよう腰の間接を調整してS字立ちできるようにしています。

各所にメタルパーツやプラ棒、レッドポイントなどでディテールアップを施しています。

羽を広げた内側はグラデと対照的に。デカールとメタルパーツでアクセントを。

装甲の内側や陰になる部分もグレーなどで塗り分けています。

グラデーションに漢字デカール。

今回もフレームは赤としました。差し色的に引き締める効果を狙っています。

素組み。シルエットは変えてません。

サフ状態。サフもファレホです。

フレームは赤色を主体に。

基本塗装完了状態。ツヤあり、ツヤ消しトップコートももちろんファレホで。

腰のグラグラ改善にスペーサー取付して姿勢制御。

各所のレッドポイントはハセガワのレッドフィニッシュを極小に切って貼付け。

ファレホメカカラーを混色して好みの色を作成。

最終のツヤ消し完了状態。組み立てるのはいつもワクワクしますね。

ファレホメカカラーで塗装、カラーアレンジしてスタイリッシュなウイングプロトゼロを目指しました。

コメント0件

ファレホで塗装する家族に優しいサラリーマンモデラーです。制作スピード遅い、改造できない、ミキシングできないですが、丁寧に作ることを心がけています。ウェザリングも大好きです。 ブログもやってるのでおヒマな方はぜひ。https://blog.goo.ne.jp/shukujin_omyo

HGUCギャン(ウェザリング仕上げ)

HGUCギャン(ウェザリング仕上げ)

はじめまして。GUNSTAさんで初投稿になります。HGUCギャンを作成…

関連ガンプラ作品

103ダガー

103ダガー

MGのバスターガンダムを改造した103ダガー完成しました! 見ての通り…

MG RX-78-2 ガンダムver.3.0

MG RX-78-2 ガンダムver.3…

以前から作っていたMG ガンダムver.3.0がついに完成しました。

MG FAZZ ver.Ka

MG FAZZ ver.Ka

MGのFAZZ ver.Ka組みました!ほぼほぼストレートに組んだだけ…

MG ガンダム フェニーチェリナーシタ

MG ガンダム フェニーチェリナーシタ

MG ガンダム フェニーチェリナーシタを製作しました。 適所にスジ彫り…