0.5ガンダム(オースガンダム)+アイズァー
  • 3056
  • 0

0.5ガンダム(オースガンダム)+アイズァー

初投稿です、よろしくお願いします!
皆さんの作品を見てコアコンに参加したいと思い製作しました。
ジュピターヴを使い0ガンダムと1.5ガンダムをモチーフのミキシングです。
機動戦士ガンダム00のELSとの対話後の統合戦争に登場する機体というif設定

*GN-000.5 0.5ガンダム(オースガンダム)
0ガンダムのデータを元に開発された純太陽炉搭載機。
機体名は0ガンダムの性能をそのままに機体サイズをおよそ半分に収めたのと、
O(origin) S(soul)ガンダムのイオリアの意志を体現したいという願いから付けれた。1.5ガンダムと同様に5をSと読む。
各部位にGNコンデンサーを増設する事によって機体サイズによるパワーの削減を無くしている。
基本的に偵察や覚醒したイノベイター同士会合に参加する為に武装はシンプルかつ取り外し可能な物となっている。
また情報整理の為にコックピットにはハロが二体いる。

武装
・GNビームガン
・GNビームサーベル
・GNショートシールド

ビームサーベル構え
機体配色は実戦配備型と違い原点のグレーとホワイトをイメージに塗装しました。

CBR-001.5 アイズァー
1.5ガンダムのデータを元に、オースガンダムとのドッキングを想定して作られた支援用戦闘機。
パーツを分離後、GNセファーのGNポッド同様に独自で飛行可能。
アイザァー自体にもGNドライヴが搭載されておりオースガンダムとドッキングする事で真の力を発揮する。

GN-000.5+CBR-001.5 オースアイザァー
オースガンダムとアイズァーのパーツをドッキングした機体。
GNドライヴはオースガンダムとアイズァーの二つを繋ぐことで直列型ダブルドライヴになっている。
イノベイド専用のイノベイター随伴用モビルスーツ
元々はELSとの交戦用に設計したがGNドライヴの製作が間に合わず、世界に増えつつあるイノベイターの能力を活かす為に調整された機体。
GN粒子のコントロール能力に長けているが、元にした機体データもあってか戦闘面だけ見れば最新のモビルスーツには及ばずじまいである。
武装
・連結式大型GNバスターライフル
・GNシールド
・GNビームサーベル
・アイズァーキャノン
・GNマニファーファング×2
・GNマルチコンテナファング×2
・GNフェザー

バックショットを一枚、ガンプラ自体の話をしますとオーガンダムのGNドライヴの接続部とアイズガンダムのウイングを3ミリで繋いでるのですがパテに直接穴をあけて繋いだのがまずかったのか、かなりゆるゆるに
はまってるので撮影は苦労しました……
一応アイズガンダムのモードは全て出来るようにはなってます。
いたる所に緑のクリアパーツを接着しクリアグリーンで筆塗りしたのですがめっちゃムラになってしまいました。

一部武装紹介
大型バスターライフルはパワードアームズパワーダーの大型ライフル、ダブルオセブンソード/GのGNソードⅡブラスターの下のカバー?とジュピターヴのビームマシンガンの接続部を切って組み合わせてます。

マニファーファング
名称はそのままビットでも良かったのですがビットはソレスタル・ビーイング系のイメージが強いのでファングという事に。
折角コアガンダムにシールドがあるのにジュピターヴになったら無くなっていたので、どうせならという事でマニファーファングはジュピターヴのマニファービットをそのまま使用し、砲身の手前に穴を空けて合体出来るようにしました。
個人的に結構気に入っています!

アルヴァアロンキャノンもといアイズァーキャノン
ダブルドライヴにした事で燃費の悪さを軽減している。
流石にアルヴァアロンの名前を出すと思いっきり世界の敵にされそうなので名称を変更しました。
背中のウイング部分はパワードアームズパワーダーの一部で延長しています。

ビームサーベル構えとオリジナルのディフェンスモード
GNフィールドを展開する時はこのモードになります。
どことなくガンダムアシュタロンっぽいようなぽくないような……

マルチコンテナファングと一斉射撃のポーズ
見にくいですがアイズァーキャノンをバインダーライフルモードで構えています。
マルチコンテナファングはGNコンデンサーの役割が強く、攻撃機能を無くし独自でシールドを展開出来る用にしている。
攻撃用のマニファーファング、防御用のマルチコンテナファングという感じです。

GNフェザー展開!!
マルチコンテナファングを碗部にマニファービットを肩に装着しGN粒子を最大散布する。
GNフェザー本来機能をそのままに、ELSと同化した人々やイノベイターの脳量子波を受信し、ハロ二機と搭乗者のイノベイドによって情報整理して再度伝達することが出来る。

未熟な作品をここまで見て頂きありがとうございます!
初めてのミキシング、塗装いう事もあって楽しくはあったのですが失敗が続き、途中に挫折しかけましたが皆さんの作品を見てモチベーションを保つ事が出来本当に感謝しております。
if設定の世界観やキャラ設定ももう少し考えてはいるのですが文章にしているうちにごっちゃになりそうなので自分の中だけで納めておきますww
部屋に塗装スペースがないので次回の投稿は未定ですが、改造や筆塗りは練習したり皆さんの作品を見て勉強していこうと思います!
長くなりましたが本当にご視聴ありがとうございました!
コメントやアドバイスもお待ちしております!

  • サイトの埋め込み

今出来る自分の精一杯を注ぎこめたと思います!次回も頑張ります!

コメント0件

関連ガンプラ作品

MOB1号

ジャンクパーツからモブもしくは量産型を作ろうと思い作りました。

バイアラン・スペンサー

バイアランカスタムとSガンダムのミキシン グです。 一部ジャンクパーツ…

EX-Sガンダム風味

可動域の広いEX-Sもどきを作りたくてGM/GMベースで作成しました。…

鎧伝サムライトルーパー 金剛の秀

プラネッツシステムを利用して、サムライトルーパーの鎧擬亜を再現しました…