エクストローディナリースペリオル

  • 1468
  • 4

買って10ヶ月ほど経ってやっとこ出来ました。

10年以上前(!)にSガンダムを素組みしてA・Bパーツの変形機構に感動していましたが、去年Ex-Sが再度発売されたので作ってみました。もそもそと微改造していましたが一向に終わらないのでとりあえず完成させてしまいました。Gクルーザーへ変形させる気がなかったので手足延長しています。
10年以上前(!)にSガンダムを素組みしてA・Bパーツの変形機構に感動していましたが、去年Ex-Sが再度発売されたので作ってみました。もそもそと微改造していましたが一向に終わらないのでとりあえず完成させてしまいました。
Gクルーザーへ変形させる気がなかったので手足延長しています。
兜が小さくなって良好な頭部ですが、キツめの顔面だったので旧キットのマスクを使用してみました。そこそこ削ったので大差ないかもですが目が大きくなったし優しい印象になったかな。胸部のブレードアンテナ?が好みじゃなかったのでこれも旧キットの方を使用。頭部に対して胸幅が大きいので狭くしました。背面パーツとツラ位置にしたので変形した時にスッキリしてます。変形させませんが!
兜が小さくなって良好な頭部ですが、キツめの顔面だったので旧キットのマスクを使用してみました。そこそこ削ったので大差ないかもですが目が大きくなったし優しい印象になったかな。
胸部のブレードアンテナ?が好みじゃなかったのでこれも旧キットの方を使用。頭部に対して胸幅が大きいので狭くしました。背面パーツとツラ位置にしたので変形した時にスッキリしてます。変形させませんが!
プロペラントタンクなしで飾っておきたかったですが、両肩下部のアタッチメント?が案の定擦れて、塗装が剥がれました^^股関節が弱いので立たせて飾るのは危険でした。結局付属の台座を使用してます。
プロペラントタンクなしで飾っておきたかったですが、両肩下部のアタッチメント?が案の定擦れて、塗装が剥がれました^^
股関節が弱いので立たせて飾るのは危険でした。結局付属の台座を使用してます。
多分のけ反ってるバックショット。ブースターはウォームグレーなるものを使ってみましたが良い色です~バーニアのフチを薄くしてみましたがよく見えませんな。羽根類は色分けされてて良いですが厚ぼったいのでこれも旧キットの方が・・・いや面倒なのでそのままです。
多分のけ反ってるバックショット。ブースターはウォームグレーなるものを使ってみましたが良い色です~
バーニアのフチを薄くしてみましたがよく見えませんな。
羽根類は色分けされてて良いですが厚ぼったいのでこれも旧キットの方が・・・いや面倒なのでそのままです。
右足パーツが外れかかってますが(ぁスタビライザー先端は少し伸ばしてみました。転けると曲がります。正当なガンダムカラーで塗ったことなかったのでスプリッター迷彩なしで塗りました。面倒くさいとかではなく!
右足パーツが外れかかってますが(ぁ
スタビライザー先端は少し伸ばしてみました。転けると曲がります。
正当なガンダムカラーで塗ったことなかったのでスプリッター迷彩なしで塗りました。面倒くさいとかではなく!
フンドシ外れかかってますが(ぁプロペラントタンクも下がってしまうのでカッコいい角度で保たせるよう軸を太らせたりするのが面倒でした。またいつかデカール買い直していじりたいとは思うので接着はしたくないんですよね。(やらないやつ)
フンドシ外れかかってますが(ぁ
プロペラントタンクも下がってしまうのでカッコいい角度で保たせるよう軸を太らせたりするのが面倒でした。
またいつかデカール買い直していじりたいとは思うので接着はしたくないんですよね。(やらないやつ)
ポーズをとらせるようなキットではないと思うので例のポーズで飾っとこうと思います。インコム射出用のリード線は太すぎるので真ちゅう線などにするとカッコいいのではと思いました。見てくださってありがとうございました!
ポーズをとらせるようなキットではないと思うので例のポーズで飾っとこうと思います。
インコム射出用のリード線は太すぎるので真ちゅう線などにするとカッコいいのではと思いました。

見てくださってありがとうございました!
首を伸ばしたい&可動域を広げたくて部品作ったりしてましたが失敗しました(^ν^)今は多分元より短くなってるんじゃないかしら
首を伸ばしたい&可動域を広げたくて部品作ったりしてましたが失敗しました(^ν^)
今は多分元より短くなってるんじゃないかしら

大きくて置くとこないです。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    ハサウェイアニメ化したんだから、次はセンチネルのアニメ化をして欲しい!
    と強く感じる一因になる、非常にクリーンな出来栄えで素晴らしいです。

    • ぽんz 4年前

      コメントありがとうございます〜!
      思い入れのあるキットなのでもっと丁寧に仕上げたかったけど物量にやられました(^ν^)
      ペネロペよりクスィー発売まだかなー!って感じです。

  2. めっちゃ格好いい!&きれいな仕上がりで模型誌の作例のようですね✨
    元々の形状やモールドに沿った追加ディテールも自然で、お手本にしたいです!

    • ぽんz 4年前

      コメントありがとうございます!!
      こんなに嬉しいコメント頂けて、すごく励みになります。><

9
スモー

スモー

つやつや塗装はつらつら塗装

9
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

同僚から譲ってもらったHGジムを改造しました。

7
素ガンダム(オリジン)

素ガンダム(オリジン)

お手軽に作って色塗りしました。

14
ヅダ

ヅダ

過去に作った物を撮りました!