GUNSTA

MG ジェスタ 成形色仕上げ

MG ジェスタ 成形色仕上げ

マスターグレードのジェスタを作りました。機動戦士ガンダムUCに登場する、連邦軍のジェガン系上位機種です。
今回は部分塗装に留めた成形色仕上げですが、プラスチック感が極力出ないよう重厚な仕上がりを目指しました。
ゲート跡やヒケ処理をしてから組み、ウォッシングなど各種ウェザリングを行い、ハイキューパーツやガンダムデカールの水転写デカール→つや消しトップコート→LEDを組み込んで完成です。

バックショットです。量産機の中では上級機種なので、ボロボロにならないよう注意しながら、質感アップを意識したウェザリングにしました。

LEDオン。ミサイルの白や腰のパイプ?などは暗めに塗装しました。やはり量産機なのであまり派手なのはどうかな、と。

左手のビームサーベルを抜刀しようとしているところです。

連邦の量産機としては珍しい力強いシルエット、独特のシールドなどが興味深いキットでした。

組んだだけの状態。パーツが大きめでヒケが目立ったので、1000番→3000番のスポンジやすりで磨き、ゲート跡もできるだけ処理しました。

プロモデラーの林哲平氏の『凄技ガンプラテクニック』という本を購入したので、今回はこの本からウォッシングやドライブラシなどを勉強しました。

フレームを焼鉄色に塗ったり、シリンダーなど部分塗装もしています。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

量産機なのに力強いシルエットがカッコ良いキットでした!

コメント0件

ファーストと同い年のガンプラ好きです。Z~Vガン放映くらいの時期までガンダム・ガンプラにハマっており、いったん卒業。 その後、2015年に偶然ガンダムUCを見た事、息子がガンダムに興味を持ち始めたのをきっかけにガンプラを再開しました。 皆さんの作品から色々学んで、自分が納得できるガンプラを作れるようになりたいと思います。 好きなガンダム作品は宇宙世紀ガンダム全般です。ほか、SDガンダムは子供の頃遊んでいたのこと、ビルドダイバーズも息子と見ていたこともあり思い入れはなかなかあります。

息子用 SDCS ユニコーンガンダム

息子用 SDCS ユニコーンガンダム

SDクロスシルエットのユニコーンガンダムを作りました。休校で暇を持て余…

HGフェネクス 最終決戦仕様

HGフェネクス 最終決戦仕様

ガンダムベース東京で購入した、ユニコーンガンダム3号機・フェネクスです…

SD三国創傑伝 張遼サザビー

SD三国創傑伝 張遼サザビー

ガンダムベース東京で購入した、三国創傑伝の張遼サザビーです。兜や武器な…

HG バイアラン・カスタム

HG バイアラン・カスタム

ガンダムUCで人気のバイアランカスタムを作りました。昨年は塗装にチャレ…

関連ガンプラ作品

MG サザビー Ver.Ka

MG サザビー Ver.Ka

作業内容は、ゲート処理、デカール貼り、スミ入れ、つや消しトップコート、…

MGギャン 迷彩カラー

MGギャン 迷彩カラー

‪初MGギャンです ‪キット自体には手を入れず、プラ板貼り付け中心のデ…

MG フリーダム2.0

MG フリーダム2.0

初のMG機体として完成しました! 良キットだったのでMGにハマりそう!

ウォッシングに初挑戦

ウォッシングに初挑戦

前に作ったジオラマ用のケンプファーをウォッシングしてみました。 塗料は…