戦う理由

  • 2348
  • 2

ビルドストライクガンダムフルパッケージ

3月31日にガンダムチャンネルでの限定復活がなくなるので初投稿です。MGビルドストライク(以下ビルスト)を作りました。今回のビルストは本編の6話の戦う理由のアメイジングザクとの戦闘での損傷をところどころ原型を留めるように傷を入れ下地黒のシャドウを入れて塗装しました。
3月31日にガンダムチャンネルでの限定復活がなくなるので初投稿です。
MGビルドストライク(以下ビルスト)を作りました。今回のビルストは本編の6話の戦う理由のアメイジングザクとの戦闘での損傷をところどころ原型を留めるように傷を入れ下地黒のシャドウを入れて塗装しました。
バッグショット確か4話でミホシ(キララ)に見せるときこんな感じの羽の折り方だった気がします。確か…ちなみに武装はライフルとチョバムシールドも作ってません。光ってしまうのはチッピングをシルバーでやったのですごい反射してしまいます。見えづらくてすみません。
バッグショット
確か4話でミホシ(キララ)に見せるときこんな感じの羽の折り方だった気がします。確か…
ちなみに武装はライフルとチョバムシールドも作ってません。光ってしまうのはチッピングをシルバーでやったのですごい反射してしまいます。見えづらくてすみません。
実際の再現した箇所をわかりやすくしました。腕の裏はちょっとオーバー過ぎました。シールドはそんなに貫通してなかったかもです。あとはロングライフルは頭部に3発も当たってたら流石に壊れると思うので首や肩の上(下の画像)をかすったような再現にしました。
実際の再現した箇所をわかりやすくしました。
腕の裏はちょっとオーバー過ぎました。シールドはそんなに貫通してなかったかもです。
あとはロングライフルは頭部に3発も当たってたら流石に壊れると思うので首や肩の上(下の画像)をかすったような再現にしました。
もう一枚!その他の損傷はバランスよく宇宙戦でゴミや残骸に当たったような感じにしてます。ちなみにザクアメに最後に切られた胴体部は流石に食らうと…って感じなので個人的には控えめにしました。(ガンプラは自由だ!)
もう一枚!
その他の損傷はバランスよく宇宙戦でゴミや残骸に当たったような感じにしてます。
ちなみにザクアメに最後に切られた胴体部は流石に食らうと…って感じなので個人的には控えめにしました。(ガンプラは自由だ!)
鍔迫り合い風ビルスト!余談なんですが自分はガンダムゲームはEXVSやバトオペ2などやっていると先程からビルストやザクアメとゲームでの呼び方で呼ぶ癖がつくようになったなぁとすごく思いますねぇ。みなさんも同じように略すんですかね…運命とか簡八やワダジム、pストとか!ゲームやってない人でも言うのかな?
鍔迫り合い風ビルスト!
余談なんですが自分はガンダムゲームはEXVSやバトオペ2などやっていると先程からビルストやザクアメとゲームでの呼び方で呼ぶ癖がつくようになったなぁとすごく思いますねぇ。みなさんも同じように略すんですかね…運命とか簡八やワダジム、pストとか!ゲームやってない人でも言うのかな?
二刀流。6話は個人的には無印では一番好きですね。そもそも無印を見てから改造や本格的に自分のオリジナルガンプラを作ろうと日がついたのは無印のおかげなんですよねぇ。感謝です。ガンチャンで限定復活してからはもう何周目かもわからないくらい全部見てますね。
二刀流。
6話は個人的には無印では一番好きですね。そもそも無印を見てから改造や本格的に自分のオリジナルガンプラを作ろうと日がついたのは無印のおかげなんですよねぇ。感謝です。ガンチャンで限定復活してからはもう何周目かもわからないくらい全部見てますね。
ビームキャノンだ!6話では握ってないんですが…実質サブ射撃です。本当にRMストライクのベースの出来がよくmgストライク系は全部理想の体型してますねぇ
ビームキャノンだ!
6話では握ってないんですが…実質サブ射撃です。
本当にRMストライクのベースの出来がよくmgストライク系は全部理想の体型してますねぇ
バックパック無し!実にかっこいい!次元覇王流は…だけど(かっこいいけど)よりもビルドナックルのほうが好きですねぇ
バックパック無し!
実にかっこいい!次元覇王流は…だけど(かっこいいけど)よりもビルドナックルのほうが好きですねぇ

コメント

  1. カッコイイ、汚しと損傷がたまらないですね!
    ちなみに自分もエクバでこの機体使ってるんで呼び名もビルストです😁

    • moppu 4年前

      コメントありがとうございます。
      やっぱ呼びますよね!ビルストは使いやすくていいですよね。

4
HG クスィーガンダム

HG クスィーガンダム

HGクスィーガンダムです! 劇場版の悪役感を残しつつ、Ka …

4
HGメッサーF01型

HGメッサーF01型

hgメッサーF01型作りました!ギャルセゾンほしい…

4
hguc ゼータプラスA1 アムロレイ専用機

hguc ゼータプラスA1 アムロレイ専用機

もしもロンド・ベルがネオ・ジオン地球降下対策のため、アムロ大…

4
MGシラヌイストライク

MGシラヌイストライク

MGストライクにシラヌイを装備させオリジナルカラーで仕上げま…