GUNSTA

ナラティブガンダムC装備・MG Ver.ka風味
  • 792
  • 5

ナラティブガンダムC装備・MG Ver.ka風味

ガンスタさまでの初投稿となります、よろしくお願い致します

ナラティブがサイコフレーム搭載MSの試験機ならば、後継機のパーツから逆算でミキシングしたらそれらしくならないか?
という着想から、MGユニコーンをベースに制作しました

<全景>
9割方MGユニコーンです。脚部がミキシング多め。サイコフレームは、ユニコーンのパーツをほぼそのまま使用して配置変更をしてます。

<背面>
バックパックもユニコーンのパーツ組み換え。ビームライフルは、ジェガンにビームマグナムのパーツでデコレートしました。

正史ではありえないですが、夢のツーショット!

<全身・前>
バンシィが芯です。肩やフロントスカート、スネの延長部分はプラ板。
ふくらはぎやヒザの黄土色はエポパテ。
脚部のミキシングパーツは、「エポパテむにゅ方式」で強引に接着してます(汗)

<全身・後>
バックパックは、サイコフレームの上下反転の上、ミキシングパーツでデコレートしていますが、バックパック中央のハードポイントはユニコーンのままなので、アームドアーマーDEやフルアーマー用のパーツも接続可能です。

<上半身アップ>
・頭部:旧MGニューのアンテナとVer.Kaニューをユニコーン頭部に接着
・胸部:シナンジュスタインの胸部パーツ、ダクトは144ナラティブの余剰パーツ、コアファイターはHGUCのZZのコアファイター。
・肩:ユニコーンの肩パーツを芯に、144ナラティブのふくらはぎパーツとプラ板で整形。

<脚部アップ>
・ヒザ、ふくらはぎは、シナンジュスタインのパーツを組み合わせて、エポパテで整形しつつ、内部フレームにも「エポパテむにゅ方式」で接着位置調整。
・スネは、どうしてもしっくりくるパーツがなかったので、144ナラティブをプラ板で延長し調整。
・か細いアンクルガード(?)は、ユニコーンのアンクルガードを思い切って切り飛ばして、ジャンクパーツでデコレート。

  • サイトの埋め込み

ナラティブのMG化を祈願して!

コメント5件

  1. Kagerou(影楼) 2週間前
    • 0026 2週間前

0026と書いて『おおじろー』と読みます。ミキシング・つや消し・デカールワークが特徴です。よろしくお願い致します。

0026さんがお薦めする作品0件

RGトールギス・フリューゲル

RGトールギスとRGウイングゼロをミキシングし、トールギス・フリューゲ…

ゼロガンダム~魔竜覚醒~

シャッコーのキット化を祝し、魔竜剣士ゼロガンダムを制作しました。 本体…

ゴッドガンダム&風雲再起

「行くぞ、風雲再起!」 ミキシングによる理想のゴッドガンダム像を目指し…

シャッフル・ハート

「くっ!このままでは…」「何をしているドモン!それでは、キング・オブ・…

関連ガンプラ作品

すえ王

ガンダムブルーフェニックス NEO

久しぶりの投稿です。 以前に作ったガンダムブルーフェニックスの強化版に…

すえ王

HGCE ウィンダム 改造 ノワールスト…

HGCE ウィンダム をストライクノワール風に作りました。 ちょうどミ…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

グレイズ 変化の騎士〜Graze Che…

〜色んな姿へ換装する変化の騎士〜 皆さん、こんにちは(・ω・)ノ ご無…

鉄血のオルフェンズ作品投稿コンテスト

ダ・ンバ

今回はキュベレイの胸部を使う事以外特に何も考えていなかったが為に誕生し…