ナラティブガンダムC装備・MG Ver.ka風味

  • 8112
  • 5

ガンスタさまでの初投稿となります、よろしくお願い致します(gandam2)

ナラティブがサイコフレーム搭載MSの試験機ならば、後継機のパーツから逆算でミキシングしたらそれらしくならないか?
という着想から、MGユニコーンをベースに制作しました(gandam-hand1)

<全景>9割方MGユニコーンです。脚部がミキシング多め。サイコフレームは、ユニコーンのパーツをほぼそのまま使用して配置変更をしてます。
<全景>
9割方MGユニコーンです。脚部がミキシング多め。サイコフレームは、ユニコーンのパーツをほぼそのまま使用して配置変更をしてます。
<背面>バックパックもユニコーンのパーツ組み換え。ビームライフルは、ジェガンにビームマグナムのパーツでデコレートしました。
<背面>
バックパックもユニコーンのパーツ組み換え。ビームライフルは、ジェガンにビームマグナムのパーツでデコレートしました。
正史ではありえないですが、夢のツーショット!
正史ではありえないですが、夢のツーショット!
<全身・前>バンシィが芯です。肩やフロントスカート、スネの延長部分はプラ板。ふくらはぎやヒザの黄土色はエポパテ。脚部のミキシングパーツは、「エポパテむにゅ方式」で強引に接着してます(汗)
<全身・前>
バンシィが芯です。肩やフロントスカート、スネの延長部分はプラ板。
ふくらはぎやヒザの黄土色はエポパテ。
脚部のミキシングパーツは、「エポパテむにゅ方式」で強引に接着してます(汗)
<全身・後>バックパックは、サイコフレームの上下反転の上、ミキシングパーツでデコレートしていますが、バックパック中央のハードポイントはユニコーンのままなので、アームドアーマーDEやフルアーマー用のパーツも接続可能です。
<全身・後>
バックパックは、サイコフレームの上下反転の上、ミキシングパーツでデコレートしていますが、バックパック中央のハードポイントはユニコーンのままなので、アームドアーマーDEやフルアーマー用のパーツも接続可能です。
<上半身アップ>・頭部:旧MGニューのアンテナとVer.Kaニューをユニコーン頭部に接着・胸部:シナンジュスタインの胸部パーツ、ダクトは144ナラティブの余剰パーツ、コアファイターはHGUCのZZのコアファイター。・肩:ユニコーンの肩パーツを芯に、144ナラティブのふくらはぎパーツとプラ板で整形。
<上半身アップ>
・頭部:旧MGニューのアンテナとVer.Kaニューをユニコーン頭部に接着
・胸部:シナンジュスタインの胸部パーツ、ダクトは144ナラティブの余剰パーツ、コアファイターはHGUCのZZのコアファイター。
・肩:ユニコーンの肩パーツを芯に、144ナラティブのふくらはぎパーツとプラ板で整形。
<脚部アップ>・ヒザ、ふくらはぎは、シナンジュスタインのパーツを組み合わせて、エポパテで整形しつつ、内部フレームにも「エポパテむにゅ方式」で接着位置調整。・スネは、どうしてもしっくりくるパーツがなかったので、144ナラティブをプラ板で延長し調整。・か細いアンクルガード(?)は、ユニコーンのアンクルガードを思い切って切り飛ばして、ジャンクパーツでデコレート。
<脚部アップ>
・ヒザ、ふくらはぎは、シナンジュスタインのパーツを組み合わせて、エポパテで整形しつつ、内部フレームにも「エポパテむにゅ方式」で接着位置調整。
・スネは、どうしてもしっくりくるパーツがなかったので、144ナラティブをプラ板で延長し調整。
・か細いアンクルガード(?)は、ユニコーンのアンクルガードを思い切って切り飛ばして、ジャンクパーツでデコレート。

ナラティブのMG化を祈願して!

コメント

  1. ブログ(でしたっけ?)でのユニコーンガンダムも見させていただきました。なので、このナラティブガンダムを見て一目で「あ!(あの人だ!)」ってなりました(笑)
    MGでナラティブガンダム(しかもC装備)を作る方は他に見たことがないですが、後にも先にもおおじろーさんの作品が一番カッコいいと思いました!

    • コメントありがとうございます!早速バレました~(笑)
      1/100ナラティブは、HJ別冊の作例でスクラッチの決定版が出てますので、多少、工作の腕に覚えがあれば誰でもマネできそうな方向性で制作してます!
      もし真似してもらえるなら、とても嬉しいです(*´ω`)
      バ〇ダイさんへのキット化圧力にもつながりますので(笑)

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

9
ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル

30MSを中心としたミキシングでミーアを制作しました。

17
HGUC百式改

HGUC百式改

ミキシングで百式改を制作しました。

9
ネモⅢ

ネモⅢ

ミキシングでネモⅢを制作しました。

7
アバター・サラ(17歳)

アバター・サラ(17歳)

ノワールとサラ、30MSミキシングで成長した設定のサラを制作…