ユニコーン・ウィザード

  • 3132
  • 6

「まるで魔法使いのようだ…」ローブを纏ったかのような装いで瞬時にMSを撃墜していくその姿に、ネオジオン残党は恐怖した…。

セイラマスオさんの作例を参考に、MGのミキシングでフルアーマー・ユニコーンを制作しました。

<全景・前>MGユニコーンとMG HWS装備ver.Kaのミキシングです。HGですと、デザインのテイストが異なるユニコーンとHWS。また、HGの場合は、ユニコーンに対しHWSが若干大きい…そこで、MGであれば、同じカトキデザインだから馴染むのでは?とくっつけて遊んでたら形になりました。胸部・フロントスカートの接続方法はコンパチ式です(後述)。
<全景・前>
MGユニコーンとMG HWS装備ver.Kaのミキシングです。

HGですと、デザインのテイストが異なるユニコーンとHWS。また、HGの場合は、ユニコーンに対しHWSが若干大きい…

そこで、MGであれば、同じカトキデザインだから馴染むのでは?とくっつけて遊んでたら形になりました。

胸部・フロントスカートの接続方法はコンパチ式です(後述)。
<全景・後>バズーカを背負ってニューガンダム風に。パイロットはあくまでバナージの設定。HWS付属のデカールは、アムロ成分多めなので、アムロ成分のないデカールを選定しました。特に、シールドの一角獣はアムロのマークではなくユニコーンのものだったりするのがこだわりです。
<全景・後>
バズーカを背負ってニューガンダム風に。

パイロットはあくまでバナージの設定。
HWS付属のデカールは、アムロ成分多めなので、アムロ成分のないデカールを選定しました。
特に、シールドの一角獣はアムロのマークではなくユニコーンのものだったりするのがこだわりです。
<カラーレシピ>メインの白:ガイア・EXホワイト薄いグレー:クレオス・灰色9号濃いグレー:クレオス・ガルグレー濃いブルー:ガイア・ミッドナイトブルー関節他:クレオス・ニュートラルグレー赤:クレオス・モンザレッド武器類:クレオス・ネービーブルー本作品に限らず、私の作品はサフレスです。ヤスリやカンナで整面の後、ミッドナイトブルーを下地として吹き、その上からホワイトを3回ほど重ね、キリっとした青みがかった白にしてます。
<カラーレシピ>
メインの白:ガイア・EXホワイト

薄いグレー:クレオス・灰色9号

濃いグレー:クレオス・ガルグレー

濃いブルー:ガイア・ミッドナイトブルー

関節他:クレオス・ニュートラルグレー

赤:クレオス・モンザレッド

武器類:クレオス・ネービーブルー

本作品に限らず、私の作品はサフレスです。

ヤスリやカンナで整面の後、ミッドナイトブルーを下地として吹き、その上からホワイトを3回ほど重ね、キリっとした青みがかった白にしてます。
<中身>アームドアーマーDEもあり〼。
<中身>
アームドアーマーDEもあり〼。
<胸部の接続>コクピットパーツの差し替えで、通常版とのコンパチが可能です。HGユーゴ―の肩パーツにコトブキヤMSGを接着し穴を開けてます。
<胸部の接続>
コクピットパーツの差し替えで、通常版とのコンパチが可能です。
HGユーゴ―の肩パーツにコトブキヤMSGを接着し穴を開けてます。
<フロントアーマーの接続>スライドする装甲パーツにHWSのフロントスカートをプラ棒を軸に固定。こちらもパーツ差し替えでコンパチ仕様。
<フロントアーマーの接続>
スライドする装甲パーツにHWSのフロントスカートをプラ棒を軸に固定。
こちらもパーツ差し替えでコンパチ仕様。
<脚部の接続>ベースキットはフルアーマーユニコーンなので、脚部ミサイルの接続パーツをHWSの脚部パーツに接着しました。
<脚部の接続>
ベースキットはフルアーマーユニコーンなので、脚部ミサイルの接続パーツをHWSの脚部パーツに接着しました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タクヤ、ごめん。オレ、こっちにするよ…

コメント

  1. 74120’5 4年前

    HWSアーマーをユニコーンに付けると、一見全然関係なさそうなギャン風味が出てくるのが不思議。

  2. 見たかったフルアーマーって感じの設定です。
    すごく好きです。

    グレーとホワイトのコントラストも綺麗で
    カラーレシピ参考にさせていただきます。

    • ありがとうございます☆彡
      そう言っていただけると、制作した甲斐があります(*´ω`*)
      グレートとホワイトは、RGやネット上の完成品画像などを参考に塗り分けしました!
      ホワイト一色だと、MGサイズの場合、単調になりがちなので…

  3. 何度見ても美しい(//∇//)✨

    ありそでなかったこの機体のアイデアは素晴らしいです!

    ウィザードというネーミングもGood🎵

    塗装も綺麗でホレボレします(=^^=)💓

0026@おおじろ〜さんがお薦めする作品

17
F90火星独立ジオン軍仕様

F90火星独立ジオン軍仕様

90年代のボンボン派小学生が好きそうな武装を組み合わせました…

9
ミーア・キャンベル

ミーア・キャンベル

30MSを中心としたミキシングでミーアを制作しました。

17
HGUC百式改

HGUC百式改

ミキシングで百式改を制作しました。

9
ネモⅢ

ネモⅢ

ミキシングでネモⅢを制作しました。