1/100 MG ガンダムXディバイダー
  • 408
  • 2

1/100 MG ガンダムXディバイダー

フリーデン隊、最後の投稿をさせて頂きます。MGガンダムXを旧キットのディバイダーのコンパチ作品になります。

先に投稿した二機よりも古い作品な為荒い箇所、色ムラ等ありますがなんとかカッコ良く見れる様に頑張りました。

先輩方の作成したディバイダーのコンパチの作品を参考にさせて頂きましが、ブースターの延長やハンドパーツの作成など、レベルが高く今の自分には上手く真似する自信がなかったのでそれっぽく作る素人戦法でなんとか形にしました。

サテライトキャノン装備のノーマルガンダムXもパーツ交換で簡単に出来ます。

元々ガンダムXが良キットなので完成させたあとのカッコ良さは折り紙付きです。
入手しづらいキットですが隠れた良キットなので見かけた際はぜひご購入下さい。

ブースターの改造。そのままだと丸見えの受けピンをカット。プラ板で渋みを調整しコトブキヤさんのディテールアップパーツで見た目をカバー。
塗装剥がれる可能性もありますので他の方が採用しているネオジム磁石によるマウントも良いと思います。
自分はブースターが重くなるが嫌でポージングのし易さを優先しました。

ディバイダーの盾のハモニカ砲の銃身にはイモネジを採用、接着剤で接着し、銀と金で塗装した結果凄くカッコよく仕上がりました。

ちょっと分かりづらいですがライフルの先端を削り、ディテールアップしてます。
MG Xの手首パーツではディバイダーのライフルが持てない為自分は皆さん嫌がって居る旧キットディバイダーの手首をそのまま採用し、握らせました。違和感ない様に手の甲のモールドを消してプラ板を貼り Xっぽく加工はしてます。旧キットの手首は稼働もするのでエアマスターもレオパルドも手首はそのまま使用しています。

ライフルも盾も大した事してないのにガッチリ持てます。
盾がデカく見えますが設定通りの大きさです。MG Xの保持力のおかげで違和感なく持たせられます。手のひらのピンに盾の持ち手の受けが無改造でハマったのには感動しました。

  • サイトの埋め込み

長文になり分かりづらいとは思いますがお時間ある方はぜひ閲覧しに来て下さい。ディバイダー好きなら尚更!w

コメント2件

  1. ブール 3週間前
    • セノウエタウンのサトシ 3週間前

ガンダムX好きのおっさんです!2020のGWからエアブラシを購入し、塗装デビュー致しました。 とりあえず一通りのガンダムX作品を全塗装で作成する予定ですのでぜひご覧に来て下さい。

MG ジム•ドミナンス

閲覧ありがとうございます。 今回は漫画の機動戦士ガンダム外伝 ザ・ブル…

1/100 Gファルコン+MGガンダム…

初めて見る方もTwitterで見た方も閲覧ありがとうございます。 今回…

【MG 1/100 ガンダムダブルエック…

閲覧ありがとうございます。 今回はMGのガンダムDXをエアブラシによる…

(旧キット)1/100 HGガンダムレオ…

前回のエアマスターに引き続き今回は旧キットの1/100 ガンダムレオパ…

関連ガンプラ作品

関連する作品はありません