ガンダムマルワゾー

  • 3012
  • 0

Mal oiseau(マルワゾー)
フランス語で凶鳥の名を戴くガンダム

アナハイムエレクトロニクスにて
サイコフレームを使用したMSの研究の一環として、
シナンジュスタインのテストベース機として開発されたが

運用実験の際に事故が発生。
それによりその存在記録が抹消されてしまったMS。

みたいな設定で作ってみました。

えっ?某バニシングPT?
これはガンダムです。何も問題ありません(笑)

ベースはMGシナンジュスタインのミキシング作品です。

武装は近中距離のビームライフル
武装は近中距離のビームライフル
中遠距離用の「グラビトン・ランチャー」
中遠距離用の「グラビトン・ランチャー」
近距離用武装としては、アイフィールド発生器として左腕に搭載している「アイフィールドスラッシャー」は展開・投擲することで
近距離用武装としては、
アイフィールド発生器として左腕に搭載している
「アイフィールドスラッシャー」
は展開・投擲することで
サイコフレームを含んだ刃によって、投擲武器としてもある程度コントロールできる設定です。
サイコフレームを含んだ刃によって、投擲武器としてもある程度コントロールできる設定です。
ビームサーベルも標準装備。シュセイバーではないよ(笑)
ビームサーベルも標準装備。シュセイバーではないよ(笑)
ミキシングのレシピとしては顔はダブルゼータをベースにνガンダムのアンテナとジャスティスのアンテナを使いました。胸部はジムクェルのダクトにGP-01のコクピットハッチを。肩もベースはシナンジュスタインですが要所にGP-01やデルタプラスのパーツを使ってデコレーション。
ミキシングのレシピとしては顔はダブルゼータをベースにνガンダムのアンテナとジャスティスのアンテナを使いました。


胸部はジムクェルのダクトにGP-01のコクピットハッチを。

肩もベースはシナンジュスタインですが要所にGP-01やデルタプラスのパーツを使ってデコレーション。
下半身は、ほぼスタインそのままです。(スタインのシルエットがすごくカッコイイので)全体的にスジボリやディテールアップを施し、デカールで情報量を増やしてみました。
下半身は、ほぼスタインそのままです。
(スタインのシルエットがすごくカッコイイので)


全体的にスジボリやディテールアップを施し、デカールで情報量を増やしてみました。
一部ディティールアップパーツを除き殆どをガンプラで使ってます。最初はシナンジュスタインにガンダム顔を載せたらカッコいいかなぁ程度に始まったミキシングが気付けば私の悪い(?)癖が出てしまってつい別のモチーフに寄せたものが出来上がってしまいました。(笑)MGクラスのミキシングは初めてですが、やはりその大きさからか細かなところまでデコレーション出来るのは楽しかったです。
一部ディティールアップパーツを除き殆どをガンプラで使ってます。




最初はシナンジュスタインにガンダム顔を載せたらカッコいいかなぁ程度に始まったミキシングが
気付けば私の悪い(?)癖が出てしまってつい別のモチーフに寄せたものが出来上がってしまいました。(笑)



MGクラスのミキシングは初めてですが、やはりその大きさからか細かなところまでデコレーション出来るのは楽しかったです。

バニシングトルーパーじゃないよ、ガンダムだよ!

コメント

7
脅えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!

脅えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!

「コクピットをやる気か!」   グフカスタムのカッコいい名シ…

5
グフとは違うのだよ!グフとは!

グフとは違うのだよ!グフとは!

もしランバラルに専用のドムが支給されていたらガンダム撃破も夢…

2
GAT-P123  ストライク

GAT-P123 ストライク

ヘリオポリスで秘密裏に建造されたMS。 ロケット団と名乗る謎…

6
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン 白一色のボディもカッコいいのですが…