GUNSTA

コピーできました!

1/100  Gファルコン+MGガンダムDX

1/100 Gファルコン+MGガンダムDX

初めて見る方もTwitterで見た方も閲覧ありがとうございます。
今回は引き続きガンダムXシリーズからMS支援メカの旧キット、Gファルコンを一部改造とエアブラシによる全塗装をし、作成しました。

1/100  Gファルコン+MGガンダムDX アピールショット1
戦闘機になるAパーツとMSの背中にドッキングするBパーツの2つに分かれます。
ランディングギアっぽいのは急遽自作しました。
1/100  Gファルコン+MGガンダムDX アピールショット2
Bパーツは無改造でMGガンダムダブルエックスとのドッキングが可能なのですが、Aパーツは旧DXとの体格の違いがあり過ぎて肩を限界まで引き出した状態でようやく取り付けれる事が出来る少し残念な物でした。
今回はAパーツのDXと干渉する部品を削る事で肩を引き出す事なくスムーズにドッキング出来る様に改造しました。
1/100  Gファルコン+MGガンダムDX アピールショット3
合体状態でも無理なくサテライトキャノンが展開可能です。
1/100  Gファルコン+MGガンダムDX アピールショット4
今回の目標の一つに台座、ベースを使用せずに自立出来る事を意識して作成しました。
大分無理してる様に見えますがBパーツとの合体は意外にもガッチリしてます。
1/100  Gファルコン+MGガンダムDX アピールショット9
問題のAパーツは大分ヤスリやニッパーでスマートにしました。塗装の関係で機首は後ハメ出来る様に加工、コックピット部分や一部は合わせ目消しを行い見栄え良くしました。
1/100  Gファルコン+MGガンダムDX アピールショット10
キット自体がデカくて表面処理、塗装、色々苦労し、大変勉強になったキットになりました。
1/100  Gファルコン+MGガンダムDX アピールショット11
マスキングだらけの様子…汗
1/100  Gファルコン+MGガンダムDX アピールショット12
デカール貼り前。今回はバーニア関係はそのままで組んだので時間ある時にまた弄りたいと思ってます。
最終的に改造→合わせ目消し→表面処理→全塗装→デカール+墨入れ→つや消しトップコートの順で組みました。
  • サイトの埋め込み
ガンダムダブルエックスの支援メカ、Gファルコンの全塗装になります!知らない方も好きな方もぜひ一度ご覧になって頂けると嬉しいです。

コメント0件

ガンダムX好きのおっさんです!2020のGWからエアブラシを購入し、塗装デビュー致しました。 とりあえず一通りのガンダムX作品を全塗装で作成する予定ですのでぜひご覧に来て下さい。

関連ガンプラ作品

  • rating_star24