key

Hugh’s GELGOOG High Maneuver Model[キマイラ隊/ゲルググ ヒュー大佐専用機]

  • 5696
  • 4

キマイラ隊大佐、ヒュー・マルキン・ケルビンの専用機
黒いゲルググを制作しました。
いろいろ調べてみても、全然情報がなくて、謎が多く憧れますよね。
[黒い]が結構ポイントだと思い、
初めてガンダムMk.Ⅱ が出てきたとき、黒いガンダムって言ってて、
紺色だった時は結構ショックな事を思い出しました。

そんな背景も踏まえ、
深めの暗いグリーン、黒、のツートンで配色する事を決めました。

使用キットは、MGゲルググ Ver1.0 の量産機です。

フォルムはほぼそのまま。1cmほど腰を延長して、可動域も合わせて広げています。開脚したときに、外側の裾元が短く感じるので、ver2.0 の裾のパーツをつなげています。
フォルムはほぼそのまま。
1cmほど腰を延長して、可動域も合わせて広げています。
開脚したときに、外側の裾元が短く感じるので、ver2.0 の裾のパーツをつなげています。
首は延長せず、若干のバストアップと首元を切り抜いて、アゴを引けるように加工してます。モノアイはLEDを仕込んで、背中のB型バックパックに電池を入れるように加工しています。
首は延長せず、
若干のバストアップと
首元を切り抜いて、アゴを引けるように加工してます。

モノアイはLEDを仕込んで、
背中のB型バックパックに電池を入れるように加工しています。
白のラインがポイントになって結構気に入ってます!
白のラインがポイントになって結構気に入ってます!
B型バックパックはかっこいいですね。モノアイに合わせて、メタリックピンクで、バーニア内部を塗りました。
B型バックパックはかっこいいですね。
モノアイに合わせて、メタリックピンクで、バーニア内部を塗りました。
やっぱりゲルググはかっこいい。
やっぱりゲルググはかっこいい。

キマイラ隊、ヒュー大佐のゲルググ 製作しました!

コメント

  1. 74120’5 4年前

    >白のラインがポイントになって結構気に入ってます!
    このステルス機みたいなカラーだと白ラインがかなり映えますね。

    • key 4年前

      コメントありがとうございます😊

      ですね!無かったら結構べっとりした感じ?になるんで、カラーリングでコントラストが低い時は、こういうアクセントが効いてきますネ🙋‍♂️

  2. か、かっこいい!
    塗装が美しい、シブい!
    羨ましいです!

    • key 4年前

      ありがとうございます😭
      もったいない🙇‍♂️

      塗装は、ラッカー塗料の筆塗りの練習中です!実物は結構ムラがあるので、まだまだですm
      トップコートで少し落ち着きますね。

6
Me02R-F01 MESSER メッサー[プロトタイプ]

Me02R-F01 MESSER メッサー[プロトタイプ]

HGメッサーを俺設定のプロトタイプとして作成しました。 マフ…

9
RX-0 UNICORNGUNDAM PHENEX

RX-0 UNICORNGUNDAM PHENEX

MGフェネクス メッキを全剥がしして、好みのゴールドに塗装し…

7
サイコザク GBWC2022 1次通過

サイコザク GBWC2022 1次通過

HGサイコザクをベースに作成しました。ver.kaのプロペラ…

5
AMX-004 キュベレイ 1/144 〜GBWC2019 1次通過〜

AMX-004 キュベレイ 1/144 〜GBWC2019 …

少し前の作品ですが、GBWCに初挑戦した機体です♪ 旧のHG…