蒼曙のキュベレイ

  • 996
  • 0

MGキュベレイを控えめなイグザ塗りをしてみました。

蒼曙の読み方は、そうしょです。

明け方のようにじょじょに明るくなるカラーリングだからです。

リサイクルショップで、塗装済みのキュベレイが売っていたので購入。
前から気になっていた、イグザさんのキャンディーグラデーション塗装をしてみたいということで、キャンディー塗装が最高にマッチするキュベレイを選びました。
イグザ塗りは様々なクリアカラーを使いますが、はじめてなので青一色にしてます。
さらにクリア厚塗りの削って磨いて鏡面仕上げにしてます

デカールは、たまたま知り合いから、メガミデバイスのデカールを貰ったので使いました。女性らしいカラーリングと線でキュベレイとてもマッチしました。

カラーレシピ
青:黒サフ→ウィノーブラック→EXシルバー→GXクリアブラック+クリアディープブルー→クリアディープブルー→クリアブルー

金:白サフ→ブライトゴールド→クリアイエロー

銀:EXシルバー

紫:ウィノーブラック→EXシルバー→クリアパープル

フレーム:フレームメタリック2

目:EXシルバー→蛍光ブルーグリーン

前の製作者さんも結構良く作られていたので、自分の色に塗りつぶすのは心苦しかったですが、前の製作者さんの魂を引き継ぎキュベレイを気品溢れる姿にしました。

反省点は
・前の塗装を落とさず、ほぼそのまま上から塗装したので、塗装途中でクラックが発生してしまいました。近くでみるとシルバー下地のクラックしてる所があります。次回はしっかり塗装を落として塗装すること

・イグザ塗りで最初に暗い色をぬっていくんですが、ついつい厚塗りしてムラを作ってしまった

・デカールの段差を無くすチャレンジしましたが、デカールの段差をある程度なくしたらもう一度クリアを吹いて、2,000番くらいで磨けばもっといい出来になったと思います

・とにかく、きれいに写真撮れるカメラとブースがほしいです。
もっとキュベレイを艶やかに撮影してあげたい

以上になります。
製作期間はだいたい1週間くらいです。

是非コメントなどいただけるとうれしいです。

じょじょに明るくなるグラデーションがテーマです
じょじょに明るくなるグラデーションがテーマです
煽り撮影
煽り撮影
デカールの段差がないよう頑張りました。撮影すると自分が反射して普通に写ってしまう
デカールの段差がないよう頑張りました。撮影すると自分が反射して普通に写ってしまう
後ろ
後ろ
前の製作者さんの全塗装品。キュベレイの色そのままに、最後にクリスタルカラーのアメジストパープルを塗ってました。
前の製作者さんの全塗装品。キュベレイの色そのままに、最後にクリスタルカラーのアメジストパープルを塗ってました。
下地塗装
下地塗装
仕上げ前
仕上げ前
サンプル
サンプル

ご観覧ありがとうございます。

コメント

17
大気圏内飛行用機キマリス ロートリッター フルメカニクス キマリス ミキシング

大気圏内飛行用機キマリス ロートリッター フルメカニクス キ…

ロートリッターはドイツ語で紅騎士、赤い騎士という意味 フルメ…

13
ガンダムコンバージ ギャプランTR-5フライルー ティターンズ仕様

ガンダムコンバージ ギャプランTR-5フライルー ティターン…

ガンダムコンバージ ギャプランTR-5フライルーをリペイント…

ガンダムコンバージ ジムスナイパーカスタム インターセプトカ…

ガンダムコンバージ ジムスナイパーカスタムをジム・インターセ…

ガンダムコンバージ リペイント シャア専用グフカスタム

ガンダムコンバージ グフカスタムをリペイントしてシャア専用に…