MGのケンプファー

  • 1012
  • 2

MGのケンプファー作りました。

ポケ戦好きなんですけど、中でもケンプファーがまあかっこよくて、やられ方のダサさも含めて印象深いMSです。

調べるとキャンディ(?)塗装されていることが多いみたいで、(セルフ部活動の2作目)としていい勉強になるかなとチョイスしました。

 
バストアップ黒サフ→ガイアのexシルバー→クリアブルー+セリアのミラーパウダー混ぜたやつ→トップコートみたいな手順で塗装しました。ミラーパウダーの効果で緑から濃青に偏光してくれたら良かったんですが、意味があるのかなこれ?😅光が当たる部分では緑、当たらない部分では濃青っぽくなってますけど、ミラーパウダー入れなくてもこうなる気がします多分😔 

バストアップ

黒サフ→ガイアのexシルバー→クリアブルー+セリアのミラーパウダー混ぜたやつ→トップコート

みたいな手順で塗装しました。

ミラーパウダーの効果で緑から濃青に偏光してくれたら良かったんですが、意味があるのかなこれ?😅

光が当たる部分では緑、当たらない部分では濃青っぽくなってますけど、ミラーパウダー入れなくてもこうなる気がします多分😔

 
後ハメ加工を肩や太腿で初体験。光沢だとゲートや合わせ目の結果がもろに出るので、自分の下手さを実感できて良い勉強になりました。  

後ハメ加工を肩や太腿で初体験。

光沢だとゲートや合わせ目の結果がもろに出るので、自分の下手さを実感できて良い勉強になりました。

 

 

スパイクもこっそり尖らせました。

今回も妥協まみれですが形にできて良かったです。

 

 

コメント

  1. 74120’5 4年前

    ツヤツヤテカテカ過ぎて、これじゃ隠密ゲリラ戦できない!でも異常にかっこいい!

7
ナイチンゲール

ナイチンゲール

ナイチンゲール作りました。 生物的なデザインで面がのっぺりし…

6
pgのガンダム

pgのガンダム

PGガンダムです。高いだけあって傑作です。おもちゃの賞も取っ…

3
MGのウイングガンダムゼロEW

MGのウイングガンダムゼロEW

今回は去年発売したウイングガンダムゼロEW ver.kaを気…

6
MGのEx-Sガンダム

MGのEx-Sガンダム

MGのEx-Sガンダム。いつかは作ろうと憧れていた機体ですが…