GUNSTA

コピーできました!

MG ガンダムバルバトス ヴィッセル神戸ver.

MG ガンダムバルバトス ヴィッセル神戸ver.

Jリーグコラボのガンダムバルバトス ヴィッセル神戸ver.をMGで製作しました。

MG ガンダムバルバトス ヴィッセル神戸ver. アピールショット1

クラブのメインカラーであるクリムゾンレッドは黒サフを下地にしてサイバーフォーミュラカラーのクリムゾンレッドで再現しました。胸と左肩にはHGのコラボキットを組んだ時の余りを貼っています。ガンダムフレームを光沢、外装は黒をつや消し、赤を半光沢にして変化を付けてみまして。肩、胸、膝の所謂電源マークはガンダムマーカーEXのホワイトで塗りつぶしています。


MG ガンダムバルバトス ヴィッセル神戸ver. アピールショット2

武装類にはガイアノーツのガンメタルを基本色にして、太刀やメイスの刃にスターブライトジュラルミンを重ね塗り。滑腔砲や太刀の白いパーツはスターブライトシルバーを塗っています。


MG ガンダムバルバトス ヴィッセル神戸ver. アピールショット3

フラッグは以前試合で無料配布されたユニフォームを加工し、ランナーから切り出して表面を整えたプラ棒にピンバイスで穴を開けて真鍮線で括り付けています

MG ガンダムバルバトス ヴィッセル神戸ver. アピールショット4

外装の色替えがメインなのでガンダムフレームは光沢黒ベースにスターブライトアイアンとスターブライトブラスでシンプルに仕上げました。


MG ガンダムバルバトス ヴィッセル神戸ver. アピールショット9

一旦一通り塗った時点でHGのコラボキットと並べてみました。クリムゾンレッドの塗装がパーツ毎にバラつきがあったので、重ね塗りして光沢クリアーを吹いた後にエナメルの黒で墨入れしています。ツインアイはガンダムマーカーEXのロイヤルメタレッドで塗っています。


MG ガンダムバルバトス ヴィッセル神戸ver. アピールショット10

自宅に塗装環境が無いので塗装は秋葉原工作室さんにて。自宅でパーツの切り出しだけやって、外装のヤスリがけ1日、ガンダムフレームの塗装1日、外装と武装の塗装からスミ入れとトップコートまでに2日掛かりました。エアブラシ塗装はこのキットの練習で別のHGを塗ったのに続いて2度目です。


  • サイトの埋め込み
コラボは別にしてもこの配色はバルバトスらしさがあると思っています。

コメント2件

  1. GODAI 7か月前

関連ガンプラ作品