GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ユニコーンガンダム (La)Plus

ユニコーンガンダム (La)Plus

ラプラスの箱を守るために武装強化して配備されたという設定で制作した、ユニコーンガンダム (La)Plusです。

本体はMGユニコーンガンダムで、足の長さを調整したり、顔の調整など微調整をしています。ライフルはビームマグナムをベースにジャンクパーツを組み合わせてサイコフレームを搭載した新型ビームマグナムを装備させました。

シールドはバンシイのものですがそのままだと大味なのでスジボリ、プラバンなどで全体的にディテールアップしています。サイコフレームはラップ塗装で発光状態を表現してみました。

本編の流れからしてアナハイムエレクトロニクスとのロゴは入れないぞという地味なこだわりがありました。

新型ビームマグナム。ベースはビームマグナムですが、HGUCのバンシィや鉄血のオプションセットのパーツを組み合わせて制作しています。

ほとんど見えませんが下からのぞくとふくらはぎ辺りに仕込んだ放熱フィンとか、バーニアの中の塗装が見えたりします。そのためこの角度が好きだったりします。

サフを吹いたころ。このときはまだシールドはこっちの向きにしようと思っていました。

ユニコーンガンダムの強化版をイメージして制作しました。感想などいただけると嬉しいです。

コメント0件